ユーブライド(youbride)の口コミ 婚活サイトとしてのリアルな評判はあまりよくない?

ユーブライド(youbride)は、SNSで一世を風靡したmixiグループが運営している婚活サイトです。

かつては100万人以上の登録者数を誇り、評判や口コミも多く婚活サイトで必ず上位にランクインされていました。

現在はゼクシィ縁結びやMatch.comなどの勢いが上がっているため、口コミや評判はかつてのほどの勢いはなくなっている印象の婚活サイトです。

最近では出会えないなどの評判も聞き、婚活サイトとしてはどうなの?という口コミもあります。

そこで実際にユーブライド(youbride)を使っている人の口コミを集め、その評判を検証しました。

ユーブライド(youbride)の婚活サイトとしての評判は?

ユーブライド(youbride)の評判について、婚活サイトの特徴と一緒にまとめてみます。

結婚に前向きなユーザーが多い

婚活サイトを使う前提条件としては、結婚に前向きなユーザーが多いことは絶対になります。

ユーブライド(youbride)は、30代以上の結婚に前向きな男女が登録しているので、その意味では利用価値がある婚活サイトと言えるでしょう。

ただ残念ながらサクラや業者も混じっているようなので、その点は注意すべきポイントになります。

無料会員の機能は及第点

ユーブライド(youbride)は無料会員でも使える機能が多いのが特徴です。

ただしメッセージのやり取りや、写真の限定公開などは有料プランになるので、他の婚活サイトと比較してもそこまでメリットは感じられません。

ライトなユーザーも使っていますが、有料会員にならないと本格的な婚活は難しいでしょう。

婚活応援コンテンツは参考になる

ユーブライド(youbride)には、婚活応援コンテンツという婚活経験者の体験談やノウハウが書かれたコンテンツがあります。

使っている人からの評判も良く、見ていると参考になる記事もあります。

ただ婚活は運とタイミングが大事になるので、読むよりも一つでも多くのアクションを起こしたほうが成功率は上がります。

ユーブライド(youbride)評判の良い口コミ

では次に、実際にユーブライド(youbride)を使った利用者の評判の良い口コミを紹介します。

 36歳でも彼女ができました

友達の薦めで婚活サイトを利用しました。

36歳になって今まで異性と付き合った人数は1人で、異性のいる場所に自ら行くような性格ではなく、容姿もパッとはしない感じでモテるような人ではないと自覚していました。

親からも婚活をしなさいと責められてはお見合いを数年繰り返していましたが、あまりそういう気分にはなれずに時が経ってしまい、ある時友達が婚活サイトを使って彼女を作ったのを聞いて、半信半疑ではありますが婚活サイトに手を出してみました。

出会いを求めてる異性五人からアプローチが来ました。

このサイトの登録は簡単で、年齢、趣味、自分のアピールポイントなどを作って待っていると勝手にマッチングしてくれ自分のことを気になった人からアプローチがすぐ来ました。こんなに早く出会いがあるんだと疑いでしかありませんでしたが、登録してすぐに出会いは舞い降りました。

メールでのやりとりなどで、気になった人と実際にデートしました。

知り合ってから1週間くらいずっとメールのやりとりをしていて、趣味など色々な価値観や方向性が同じだったのでデートする約束をしました。実際に会った時もメールと同じ感じの人でしたのでとても嬉しく思いました。

三度目のデートで彼女ができました。

デートしているときも気を遣わなくていい関係で一緒にいるととても癒される存在だったので思いきって告白してみると彼女の方も同じ気持ちでいてくれたみたいで長かった独り身に無事終止符を打つことが出来ました。現在では一緒に住むようになり将来は結婚しようということを二人で話しています。半信半疑で使った婚活サイトですが出会いを求めてる人はびっくりするくらいいるということが分かりました。私みたいな人にはとてもおすすめの婚活サイトです。

 理想の相手と出会うチャンスが広がる

ゆう / 35歳

理想の男性と全く出会えなかったので婚活を始めました

私は現在35歳で高校生と大学生の頃は男性の方からの告白で彼氏がいたので容姿は一般的だとは思うのですが、就職してから彼氏と別れてしまいそれからというものの職場は女性のみの環境で仕事もとても忙しく全く恋愛ができる環境ではなく、ユーブライドで婚活を始めてみました。

私は仕事と飲み会に追われる日々で恋愛のことは全く考えていませんでした。ですが、最近になり周りの友達がどんどんと結婚していき少し焦りを感じてきて婚活を始めました。そのことを職場の上司に真剣に相談してみたところ、ユーブライドというサービスのことを教えてもらい恥ずかしさもありましたが利用することにしました。

私は都内在住でユーブライドを利用してから半年が経ちます。私はこういった婚活サービスが初めてで他の婚活サービスもこのような機能が付いているのかは分かりませんが、自分が希望する男性の条件がマッチした項目何件と表示されてとても分かりやすくて便利な機能だなと感じました。

私はタバコを吸う人が苦手なので、自分の理想の性格や容姿の人と出会えたとしてもタバコを吸っていることが分かるとすぐに冷めてしまいます。男性でタバコを吸う人は意外にも多く、私の理想の人と出会えるチャンスが少なかったのですが、ユーブライドを利用してからは次から次へと理想の男性を見つけることができて、こんなに異性と出会うチャンスを作れるのであればもっと早く利用しておけば良かったと後悔しています。

何度が男性の方とはお会いしましたが、なかなか次のステップへと発展することができませんでした。それもすぐに決断することができない性格のせいなのですが、私はこれからもユーブライドでもっと自分に合った理想の男性と出会えるように利用していこうと思います。

 同世代の彼氏が出来ました。

30代後半でmixiはよく使っていました。

1年ほど婚活して何度か結婚相談所に登録しようか悩んだのですがかなり高額なのと登録しても出会えるかはわからないという不安からかなりためらってました。福岡は本当に女性が多く男性は彼女がいる人がとても多いので出会いが本当にありません。

そしてネットでの出会いはどんなものかかなり怪しいとは思っていましたがyoubrideは会員数がかなり多いと載っていたので最初は無料登録で様子を見てました。メールが来るので返信して会話が合いそうな人を探してましたが写真なども見たくなり、有料会員になりました。有料会員になると写真も見せたい人にだけ見せることができて無制限にいろんな人に見られることがなくとても安心して登録出来ました。

私の見た目は普通で特に美人でもないですが、写真を載せるとかなりメールがくる量が多くなりました。だんだんコツが分かってきてあまり会話が合わない人やノリが軽い人も分かるようになってきたのでその中から良さそうな方3人と連絡を取りました。実際会うことが出来たのは2人で1人のサラリーマンの方と無事お付き合いすることが出来ました。結局登録していたのは4ヶ月で現在もその方と続いてます。

 一番実績のあった婚活サイトです!

私は現在27歳の東京都に住んでいる女性です。結論から言えばyoubrideを利用して一人の大好きな男性に出会う事が出来ましたし、いままで利用してきた数ある婚活サイトの中でも一番使い心地が良かったです!

youbrideに登録を行っている男性はみな結婚に真剣にアプローチを行っている人たちばかりです。このサイトはたまたま私がインターネットで良い婚活サイトが無いか探し回っていた時に発見したのですが、他のサイトではサクラのような男性やただ話したいだけの人など真剣度が皆無のような人も多いです。

youbrideでは私にコンタクトを取ってくれる男性が他サイトと比べとても多く、私の年齢が27歳という事も接しやすさ的に大きいのでしょうが、こちら側が異性の条件を検索にかけると一覧に理想的な男性がズラッと並んでいたので探しやすさも抜群です。

婚活をし続け早3年ですが、私はこのサイトで一人の男性と知り合い現在では結婚を前提にお付き合いをさせていただいています。

 やる気があれば出会えるものですね

普段はSEとして遅くまで残業しています。そんな生活のせいもあって、30代後半まで独身でした。

正直これは仕事だけではなく、自分がまだ結婚はいいやという甘えがあったのも理由だったのだと思います。でもこのまま一生独身でいるのは嫌だったので、思い切って婚活をすることにしました。婚活はパーティーや結婚相談所もありましたが、仕事柄スマホでできる方法が良かったので婚活サイトを使うことにしました。

最初は正直不安でしたが、ユーブライドは同年代でも登録している人が多く同じゴールを目指すものとして励まされました(まあ実際はライバルなのですが)。ただ最初の頃は使い方や写真を載せるかなど迷い、消極的な婚活で出会いは少なかったです。

ただある時に写真を載せたほうがメッセージが多くなると聞いて、思い切って写真を載せてみました。これが成功で、思っていた以上にメッセージが多く出会いのチャンスが増えました。実際にやり取りをした女性は3人で、一人は私と同じSEで意気投合して会うことになりました。

実際に会ってみると、話題も合うので会話が盛り上がり良い雰囲気になりました。その後も連絡を取り続け、半年後に付き合うことになりました。あれほど恋愛に消極的だったのに、ユーブライドのおかげで人生がハッピーになりました!

 前向きに婚活にチャレンジすることができる

みーぴょん / 33歳

私は大学を卒業してファッション業界で働いています。男性の方からはあんまり共感を持たれることが少ない可愛い系のブランドで働いていることもあり、全く男性との出会いがありませんでした。学生時代も男性の方と遊んだりはせず女友達とばかり遊んでいて彼氏はいませんでしたが、友達からはちょこちょこ可愛いと褒めてもらっていたので、容姿は普通だと思います。私は普段から周りのことをあまり気にしない正確だったので友達が結婚したと報告を受けても、焦るともなく普段通り過ごしていましたが気付いたら33歳でこのままじゃマズいと思い婚活しようと決意しました。

とにかく色んな婚活や恋活のサービスに登録して使ってみて良いサービスを重点的に使っていこうと思い、1ヶ月で約10つのサービスを利用してユーブライドが総合的に使いやすく私にピッタリだと感じ今はユーブライドを利用しています。ユーブライドを利用して真剣に婚活を始めてから2ヶ月が経ちましたが、本気で婚活に取り組んでいる男性ユーザーがとても多いなと感じています。

私は東京都住みで都内での利用のおかげなのか、様々な業種の方や共通の趣味をもった方とメッセージのやりとりができています。ユーブライドは婚活に対して真剣な男性の方が多いおかげなのか、私は10通未満でメッセージが終わることが少なく、長期間でのメッセージのやりとりがメインとなっているので他のサービスよりも相手の趣味や性格などといった細かい情報を知ることができる点や、ユーブライドを利用して何度も男性の方とお会いすることができたので実際に出会うことができる確率はとても高いなと感じています。

可愛い系のブランドで働いているってこともあり私服も可愛い系の服装でそれを理解してくれる男性はなかなかいませんが、つい先日ユーブライドで知り合った男性の方と会った時に服装を褒められてそれだけで好きになってしまいました。ユーブライドを利用して恋愛の楽しみを感じることができて、更に婚活に対して前向きになれました。

この他の口コミでも、実際に彼氏・彼女ができたという評判が良い口コミは多数ありました。

長年運営している婚活サイトなので、広告を見て真剣に婚活をしているユーザーも数多く登録している結果なのでしょう。

全体的には、mixi世代の30代後半のユーザーが多い印象ですが、20代~40代まで幅広く登録されています。

ユーブライド(youbride)の悪い口コミ

会員数が多く、運営歴も長いため当然悪い口コミもあります。

あまりに酷い口コミは無視してよいのですが、サイトとしての評判を判断できる口コミもあります。

 会員数が多いのがデメリットになった

30歳女性です。

30歳になるまでほとんど結婚など意識していなかったのですが、気がつけば周りはみんな既婚や子持ち。私は見た目も派手で、合コンなどでは引きが強い方だったのですが、最近は周りが落ちついてきたこともあり、その誘いがまったくなくなってきました。職場にも出会いがなく、このままではいけないと思い大手のマッチングサイトにいくつか登録してみることにしました。

女性の場合、無料でも有料でもあまり変わらないのではと思います。登録し始めはメッセージがたくさん来たのですが、1週間を過ぎたあたりから徐々に減り始めました。

女性は無料で利用できるサイトが多いため、そのぶん気軽なのはいいですが、やはり無料だと限界があるのかなと思って、期間を決めて有料会員登録してみることにしました。しかしマッチングはおろかメッセージもあまり増えず、1ヶ月だけ利用して退会することにしました。

会員数が多いのは実はライバルも多いのではと感じました。youbrideは累計会員150万人と謳っており、会員数が多いことはその分出会いの可能性もアップすると思いがちです。確かに可能性としてはあり得ますが、その分同性のライバルも多いというわけですよね。しかも女性は無料で利用できるのはメリットでもあるのですが、若い子も気軽に登録できるので30代では太刀打ちできないかなと感じました。

 真剣に婚活に取り組んだが大半がダメ男

■結婚を前提としたお付き合いしてくれる相手を見つけるために登録

今まで彼氏は何人か作ることができたのですが、いざ将来の話をすると「将来のことはまだ考えられない」と結婚に対して前向きなお付き合いができずにずるずると過ごしてしまい、気付いたらもう27歳になってしまいました。このままではマズいと思い数多くある婚活サービスの中から評判が良かったユーブライドに登録しました。

■婚活に対して真剣な方がとても少ない

私は今まで不細工と男性の方から言われたことがなくむしろ普通よりかは少し可愛い方だと言われることが多いです。プロフィールの写真を見てもらって男性からメッセージをいただくことが多いのですが、何通かやりとりをしているとこの人は婚活には興味がないなと分かるようないかがわしい内容のメッセージが届きます。そういった目的で私はユーブライドに登録していないのにそういった男性の方がとても多いと感じました。

■婚活に対して真剣な人もいるけど大半がダメ男

2ヶ月ほどユーブライドを利用して婚活をしてみましたが、婚活に対して真剣な方はごく僅かで真剣にユーブライドを使って婚活に取り組んでいた私が馬鹿みたいです。どこの婚活サイトもこんなに男性ユーザーの質が低いのかは分かりませんが、もうネットを使った婚活はやらないと決めました。

 今まで利用してきた婚活サービスの中で1番男性のレベルが低い

他のサービスで会えなくなってきたのでユーブライドに登録しました

私は普段、ペアーズとマッチドットコムを利用して結婚に関してもしっかりと考えてくれそうな男性の方を探しています。

ですが、婚活のために利用し始めてから約半年ぐらいで毎日のように探していたり、メッセージのやりとりをしているせいか何度も見たことあるような男性しかヒットしなくなってきたので、他の婚活サービスにも登録しようと男性の評判が良かったユーブライドに登録してみることにしました。

ユーブライドに登録してみたものの評判と現実は全く違った

私は体型には自身がありませんが、よく男性から可愛いと言われるので顔には自信があります。なのでユーブライドに登録して一週間ぐらいで多くのいいねやメッセージを貰うことができました。ですが、男性の方のプロフィールに載っている写真があまりに悲惨で期待していたのに裏切られました。

年齢が近い方もたくさんいらっしゃいましたが私のタイプの男性が全くいないというか1人も見つけることができませんでした。経歴もお世辞にも良いとは言えない方ばかりで正直、ここまで酷いのかととても残念な気持ちです。

カッコ良い男性は少ないが会員数はどこよりも多い

確かに顔がカッコいい人はいませんでしたが、相手の性格などメッセージのやりとりを真剣にしなかったので分かりません。男性の会員数だけでいえばユーブライドが上位にあがるほど多いなと感じたので、顔を重視しない性格を重視して婚活をしている人にはユーブライドはおすすめの婚活サイトです。

悪い口コミの原因はいくつかありますが、やはり会員数が多いために真剣でないユーザーが登録することがあるようです。

これは婚活サイトだけではなく、婚活パーティーなどにもあることなので、無視するなどの対応が大事になります。

嫌な思いをすると使いたくない!となりますが、落ち着いて耐性をつけて下さい。

止めるのは簡単ですが、その分、出会いのチャンスが減るので簡単に見切りをつけるべきではありません。

ユーブライド(youbride)は婚活で利用すべき?

結論から言うと、ユーブライド(youbride)は婚活サイトとしての評判や口コミは良いほうになります。

ただし現在の婚活市場では、ゼクシィ縁結びやmatch.comなど他の婚活サイトに押されている印象があります。

それでも実績や母体の運営会社の安心感もあり、登録者数は伸ばしている状況です。

出会いのチャンスを広げるという意味で、ユーブライド(youbride)を使うのはおすすめになります。

婚活は本当にタイミングが重要です。一つのチャンスを逃したために、結婚できたはずの人生が独身で終わることもあります。

そのチャンスを逃さないためにも、無料会員登録だけしてパートナー探しの幅を広げることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です