1日で痩せるおすすめのダイエット法10選!一番効果が高い方法は

1日で痩せることは難しいと思っていませんか。

確かに一瞬で3キロ痩せるなんてことは、現実的には不可能でしょう。

ただ1日であれば、1キロ~2キロ痩せることは不可能ではありません。

※まれに下剤を使って一晩で痩せることができると書いているものもありますが、健康上おすすめできませんのでそういったものは紹介しません。

多少負荷のかかる運動と、食事制限を行えば1日でダイエットに成功するのも可能です。

スポンサードリンク

1日で痩せるにはどうしたらいいの?

f:id:teke1102:20160829135823j:plain

1日でダイエットをする場合、普通に運動や食事をしても結果は期待できません。

1キロ痩せるには7200kcal消費することが必要と言われ、現実的に1日でこのカロリーを消費するのは不可能だからです。

仮にランニングで1キロ痩せるには、150㎞以上を走らなければならないのです。

そう考えると、運動で1日で1キロ痩せるのはかなり大変なことになります。

でもカロリー消費がここまでなくても、1日で痩せることは可能です。

1日ダイエットで結果を出すには、体内の水分量を減らすダイエット法が最も効果的になります。

何故水分を落とすと痩せることができるかというと、人間の体のほとんどは水で構成されているからです。

この水分量を減らすことで、1日でも体重を減らすことが可能です。

1日ダイエットでの水分量は、飲む水を減らすよりも汗として流すほうがダイエットでは効果的です。

運動やお風呂で汗を流すだけでも、1日で痩せる効果が見込めます。

ただし水分を減らすだけでは、1日ダイエットでは1キロ痩せるのに限界があります。

水分の摂取量を減らすことにプラスして運動や食事制限をすることで、1日でも1キロ~3キロ痩せられる可能性が上がります。

具体的な1日ダイエット法を紹介するので参考にして下さい。

1日で痩せるお風呂のダイエット法

f:id:teke1102:20160831091039j:plain

1日で痩せるダイエット法としては、体の水分を排出するのが効果的です。

簡単に汗をかく方法としては、お風呂にゆっくり入るのがお勧めになります。

ただし普通にお風呂に長時間入るのは難しいので、1日ダイエットに効果的なお風呂の方法を紹介します。

半身浴

半身浴を1時間ほど行えば、たっぷり汗をかいて痩せる効果が期待できます。

半身浴は38~39℃の温度にすると無理なく長時間の入浴ができ、1日ダイエットの効果が期待できます。

長時間のお風呂が苦手な人は、お風呂で読書をするのもお勧めになります。

長く半身浴をするコツとしては、入浴剤を入れて音楽を聴くのも効果的です。

音楽以外でも防水テレビで半身浴をするのも、1日で痩せるダイエットとしては効果的です。

最近ではスマートフォンの防水ケースもあるので、半身浴をしながら動画をみるのもお勧めですよ。

高温反復入浴

1日ダイエットに効果的な痩せる方法として、高温反復入浴もお勧めのお風呂もあります。

高温反復入浴は半身浴とは逆で、40℃~42℃の風呂に短時間入ったり出たりを繰り返す入浴法になります。

目安としては3分入力→5分休憩のステップで行うとダイエットにも効果的です。

この繰り返しで体の代謝を上げて、汗をかきやすくするのです。

高温反復入浴は3セット行うと、汗がたっぷり出てくれるので1日でも痩せる効果が期待できますよ。

お風呂上がりの注意事項

お風呂から上がったら、しっかりと水分は摂取するようにしましょう。

1日ダイエットでは水分量を減らすことが痩せるポイントになりますが、お風呂上りに水分を取らないと脱水症状になる危険があるからです。

ただし飲み過ぎには注意して、お風呂上りにコップ一杯程度(200mlくらい)を目安に飲むのが良いです。

また水分は水かお茶がお勧めで、ジュースなどは飲まないようにしましょう。

お風呂に入ると体が温かくなり、代謝も良くなるのでダイエットに効果的です。

1日ダイエットでも汗をかくことで痩せる効果が期待できるので、お風呂を取り入れることがお勧めとなります。

サウナで1日ダイエット

1日ダイエットでお勧めの方法としてサウナもあります。

サウナは短時間で大量の汗をかくことができるのがメリットになります。

サウナで汗をかくことで、老廃物の排出効果もあるので美容面でもメリットがあります。

またサウナのダイエット効果として、サウナ後は体が温まり代謝のアップが期待できます。

サウナ後に軽くウォーキングをすれば、代謝がアップしているのでダイエット効果が上がります。

サウナの注意として、サウナ後はしっかりと水分を補給することがあります。

汗がかなり出ているので、サウナ後はコップ一杯の水を飲むようにしましょう。

サウナとは違いますが、岩盤浴も大量の汗をかくので1日で痩せる効果が期待できます。

スーパー銭湯などで行っている施設も多いので、1日ダイエットをする人は活用する価値が十分あります。

サウナスーツを使って1日ダイエットを成功したこんな口コミもあります。

サウナスーツスクワット

まず、この日1日は酵素ドリンクや水しか補給しません。

サウナスーツを着用しスクワットをするのですが、負荷を大きくかけるというよりかはできる限り長く体を動かし、汗を体から出したいためスクワットをしながら喋れるぐらいの強度で有酸素運動をします。

1時間スクワットを続けれるぐらいの強度で継続して行いその後、30分ほど休憩をはさみ、また1時間スクワットを続けます。
この30分の間に最低限の水分補給を行っておきます。

これを3セットほど行います。

時間に余裕があるならセット数を増やせばさらなる効果が期待できます。

普段から運動している人ならとてもハードというわけではないですが、普段運動していない人にはなかなかハードになると思いますので、怪我や体調不良を起こさないように様子を見ながら行うのが良いです。

1日使いこの方法を行うことができたら2~3キロほど体重を落とすことも可能です!

私はこの方法で一日3キロの減量に成功しています!

コツは強度を高めることよりも長く運動し汗をかき脂肪を燃焼させ、体から水分を絞るようなイメージです!

ぜひお試しください!

少し負荷がある運動ですが、すぐに痩せることができる方法ですね。

 

スポンサードリンク

1日で痩せる効果的な運動

f:id:teke1102:20160823171432j:plain

運動だけで1日で痩せることは難しいです。

ですが運動をすることで、カロリーを消費するとともに汗をかくダイエット効果が期待できます。

水分を減らすダイエット法を実践している間は、激しい運動よりも 負荷の低い運動がお勧めになります。

無理な激しい運動は、体への負担も大きいのでおすすめではできません。

負荷の低い運動を長時間行うことで、汗も排出され1日でも痩せる効果が期待できるからです。

1日ダイエットにおすすめの運動としては以下のものがあります。

・ウォーキング
・軽めのランニング
・水中ウォーキング
・サイクリング
・踏み台昇降

少し息が上がるくらいの負荷の運動は、長時間継続して汗をかくことが期待できます。

1時間くらい無理のないペースで上記の運動をすることで、短期間のダイエットでもプラス効果があります。

特にお勧めの運動は水中ウォーキングになります。

水中の運動は汗をかかないと思うかもしれませんが、しっかりと汗をかくので1日ダイエットでもお勧めの運動になります。

水中ウォーキングなら水泳ができない人でも無理なく運動できます。

また踏み台昇降も家でできる運動として1日ダイエットにおすすめです。

1日で痩せる場合には、少し大変ですが1時間以上行うと効果的です。

テレビを見ながらなど、単調な作業でも飽きない工夫で実践することは可能です。

私のおすすめのやり方としては、スマホ片手に動画を見ながら1時間の踏み台昇降です。

筋トレは1日で痩せる効果が期待できるのか

筋トレはダイエットの王道ですが、1日ダイエットでも効果を発揮します。

ただ大きな効果ではなく、一時的なものなので参考程度にしてください。

超スロークランチ

1日でお腹痩せをしたい方は必見の筋トレ「超スロークランチ」

  1. まず仰向けで寝ます。
  2. 足を上げ膝を曲げます。(膝は直角を意識する、膝から下は床に平行になるよう意識する)
  3. ゆっくり、ゆっくり、可能な限りとにかくスローで上体を起こしていきます。この時手は後頭部に回しておきます。視線は必ずお腹を見る事です。(私はお腹に向かって痩せろ痩せろ~と念じています)
  4. 上体を戻していきます。この時も3と同様でとにかくゆっくり!!10回×2~3セットしたら、コップ一杯の水を飲みます。

これを朝昼晩。(もっと頑張れる方は+α)大切なのは水を飲む事です。

身体の不要なものを尿で排出します。

私がこれをした翌日は確実にお腹が引き締まっています。浮腫みがとれる感じです。

バービージャンプ

ジャンプ・スクワットを組み合わせた全身有酸素運動の筋トレです。

道具も場所も問わないので、1日で痩せたいと思った瞬間、今すぐできるのもいいと思います。

また、途中で腕立てを挟むようにすれば筋トレも出来るので一石二鳥です。

本気で1日で痩せたいなら、タバタ式タイマーのアプリと併用して行うのがオススメです。

20秒運動して10秒休む(合計30秒)を8セット。

かなりキツイですが、全身運動にもなりますし、有酸素運動・筋トレ・瞬発力が鍛えられるので、1日食事制限と共に頑張れば痩せることも可能だと思います。

痩せるには大きな筋肉を鍛えることが一番ですよね。

筋トレは継続出来れば太りにくい体質になるので、是非チャレンジしてみて下さい。

1日で痩せる食事制限の方法

f:id:teke1102:20160823173511j:plain

基本的に人間は食べた分だけ太ります。

そのため1日で痩せるには、食べることを極力減らすことが重要になります。

本来であればお勧めできないダイエット法ですが、1日で痩せるには断食(ファスティング)が一番効果的です。

断食(ファスティング)は誰でも簡単に実践できて効果が高いダイエット法で、1日だけの短期ダイエットでも成果が出やすくおすすめです。

断食(ファスティング)は腸のリセットにも繋がり、健康面でも良い効果も期待できます。

1日断食(ファスティング)のやり方はとてもシンプルで、1日ファスティングで効果的に痩せるダイエットを参考にして下さい。

書いてある内容は半日ファスティングですが、このダイエット法でも1日で結果を出すことが可能です。

1日断食後の食事

1日断食はダイエット効果が高く、個人差はありますが1キロ以上痩せることができる可能性が高いです。

ただし断食後の食事の戻し方を注意する必要があります。

断食後は栄養不足になっているので、脂肪や糖質の吸収がアップしてしまいます。

そのため断食後はいつも通りの食事にせず、軽めの食事にして体を徐々に整えることが重要になります。

1日ファスティング後の食事ついては、1日ダイエット後の回復食を参考にして下さい。

胃への負担が少なく、ダイエット効果が高い食事内容を紹介しています。

実際にファスティングをした人の口コミも紹介します。

一日絶食ダイエット

私は食べる量が人より多かったので、一日絶食のファスティングダイエットをする事にしました。

毎日一日三食を取っていた私だったので、一日何も食べないという事は辛い事でしたし我慢をするという事も大切な事でした。

一日に絶食ダイエットをして目標としては一キロの減量を目標としました。

休日の際に夜中のゼロ時から初めて夜中のゼロ時まで絶食ダイエットをしました。

夜中のゼロ時を過ぎた時に体重計にのった際に体重は二キロ減少をしていました。

一晩で二キロ痩せることができたので、1日ダイエットは成功したといってもいいと思います。

食事制限(プチ断食)と高温反復浴

食事制限でプチ断食をして、1日で2キロ痩せました。

飲み物は酵素ドリンクにして、水分補給をしながら高温反復浴をしました。

大切なのは完全に断食をしてしまうと、頭の回転が鈍くなり仕事などに差し支えてしまうので、酵素ドリンクなどで水分と糖分をある程度摂取することです。

辛いスープなのだと胃が刺激されてしまうし、温かいものを飲んでも胃が刺激され空腹が辛くなるので、常温のものを飲むことをお勧めします。

高温反復浴はきちんと水分を取りながら行ってください。

その他にも、面白い1日ダイエットの食事があるので紹介します。

 

酢の物ダイエット

朝から晩までの3食は酢の物しか食べません。

わかめときゅうりの酢の物です。

前の日の夜にまとめて作っておきます。味付けは酢と砂糖と塩のみで、薄めに味付けします。

一食でお茶碗の半分の量を食べます。よく噛んで食べる事でお腹の中で膨らんでいきます。

気をつけるのは、夕食は午後5時までに食べる事です。

5時までに食べてゆっくり睡眠をとり、翌日は胃の中を綺麗に空っぽにする為です。水分は出来るだけ取らないようにします。

間食は一切しません。

これだけで次の日には1.5キロ痩せていました。

酢は体にも良いので、便秘解消にも繋がります。

酢のものは体にも良いので、おすすめできるダイエット法ですね。

 

白湯ダイエット法

食事の前に白湯をコップ一杯飲むダイエットで3キロ落としました。

食事の前にコップ一杯のお湯を飲むことで身体も温まるだけでなく、お腹も膨らみ食事の量が減りました。

食事後の腹持ちもよくなりました。大した運動をすることもなく、49キロから46キロに体重を落とすことができ、とても満足しております。また、小腹が減りいつもならデザートや甘いものを食べていた時も白湯を飲むことで代用し、必要不能なカロリーは摂取しませんでした。お昼頃まではきつかったですが、夜になると白湯を飲むことが普通になりきついと感じることもなくなりました。

痩せた後のダイエット法

f:id:teke1102:20160824140911j:plain

1日で痩せることに成功しても、生活を戻すとすぐに元の体重に戻ってしまいます。

せっかく頑張って痩せたのですから、その後もダイエットを継続すると体重をキープすることができます。

1日ダイエット後の痩せる方法としては、ファスティングダイエットが最も効果的になります。

断食をした後は腸がリセットされて空腹感が少なくなるので、このタイミングで食事量を減らしていくのです。

実際に私は、ファスティングダイエット1週間で5キロ痩せることに成功しました。

ただしファスティングダイエットは体への負担も大きいので、無理なく痩せるならば食事を調整しながらのダイエットがおすすめです。

食事でのダイエットであれば、1週間でも効果が期待できるマイクロダイエットを利用する方法もおすすめです。

ダイエット中でも栄養や味も考えられているので無理なくダイエットをすることができます。

ダイエットはスタートで失敗すると継続できません。

痩せることを実感できれば、ダイエットが楽しくなり継続させることが可能です。

せっかく1日で体重を落としたのであれば、その後も継続すれば太りにくい体質になる効果も期待できます。

1週間チャレンジセット

2 Comments

中学三年です
一ヶ月後のプールの授業までに40キロ台に痩せたいと思っています
いいダイエット法はありませんか?

返信する
aya

ご質問ありがとうございます。
食事制限と運動を組み合わせることで早く痩せることができますよ。
食事制限は、タンパク質の量は落とさずに炭水化物を減らした食事制限をするのが効果的です。
※全く炭水化物を取らないのではなく、量を2/3にするなど少しづつ減らすのがポイントです。
ただし中学3年生とのことで、過度なダイエットは肌などに影響するので気をつけてください。
間食や甘いものを控える!適度に運動をすることで代謝の良い中学生は痩せやすいです。
現在の身長と体重がわかれば、もう少し具体的なアドバイスも可能です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)