置き換えダイエット人気ランキング!おすすめのドリンクと痩せる方法を紹介します

スポンサードリンク

置き換えダイエットは、成功者も多く人気のダイエット法の一つです。

無理な運動もなく食事管理だけで痩せる効果が実感しやすいことも、置き換えダイエットが人気の秘密ですね。

おすすめの置き換え方法もスムージーや酵素ドリンクなど色々な種類があるので、飽きずに継続することができる効果的なダイエット法です。

今回はそんな人気の置き換えダイエット法について、人気があり痩せる効果が高いものをランキング形式で紹介します。

また置き換えの食事方法についても説明するので、置き換えダイエットの参考にして下さい。

 

置き換えダイエットは夜に行うのがおすすめ

置き換えダイエットは、基本的に朝昼夜どの食事を置き換えても問題ありません。

ですが痩せる効果を早く出したいのであれば、夜に置き換えダイエットをするのが最もおすすめです。

今までのダイエット記事でも説明していますが、夜は基本的に寝るだけなので余計なカロリーを取らないことがダイエット成功のポイントになります。

また夜に食べたものは脂肪になりやすいので、夜の食事を控えるだけでも痩せる効果が期待できます。もちろん個人差はありますが、口コミを見ても夜に置き換えダイエットをした人の方が痩せているケースが多いです。

また朝と昼は人間の活動に大事なエネルギーが必要な時間なので、無理に食事制限をするのは好ましくありません

これらのことを考えると、夜に置き換えダイエットをするのが最もおすすめといえるでしょう。

実際に置き換えダイエットをしている人に人気があり結果が出ているのは、夜の置き換えダイエットが多いです。

置き換えで人気が高いダイエット法

置き換えダイエットは夜に行うのが効果的ですが、どんな方法で置き換えるのが良いのでしょうか。

まずは人気の置き換えダイエット法を紹介していきます。それぞれメリットとデメリットがあるので、自分に合った置き換えダイエット法を見つけることも大事になります。

  1. 果物
  2. スムージー
  3. プロテイン
  4. 青汁
  5. 酵素ドリンク
  6. コンブチャ
  7. ダイエット食品

主に上記の7つが人気が高くおすすめの置き換えダイエット食材になります。

果物で置き換えダイエット

リンゴやバナナでダイエットをしている人は多いですね。果物でもバナナやリンゴは栄養価があり、置き換えダイエットの食材としてもおすすめできます。

果物で置き換えダイエットをするメリットは、色々な種類の果物を選べるので飽きずに継続できることです。

ただし果物は糖分が高いものが多く、油断しているとすぐに太ってしまうデメリットもあります。またバナナ1本やリンゴ1個など、中途半端な量を食べると逆に空腹になりやすいデメリットもあります。

手軽に手に入るので置き換えダイエットにおすすめできるのですが、しっかりと管理ができない人には太りやすい食材になる点ではおすすめできません。

スムージーで置き換えダイエット

スムージーも昔から人気が高い置き換えダイエットの方法です。

果物で簡単に作ることができ、栄養もあり飲みやすいので続けている人が多いです。ミキサーがあれば自分で作れるのも、スムージーが置き換えダイエットに向いているポイントですね。

ただしスムージーも好きな果物を入れすぎると逆に太るので、しっかりとカロリー管理をする必要があります。

その意味では、市販で売っているスムージーの粉末を使うのもおすすめです。面倒なカロリー計算も不要で、栄養もしっかりと取れるので無理なく継続することができます。

プロテインで置き換えダイエット

筋肉を鍛えるイメージが強いプロテインですが、実は置き換えダイエットにも向いているんですよ。

普通に肉や魚を食べるよりも、効率的に栄養が取れるのもプロテインのメリットですね。また少しドロッとした食感も、満腹感に繋がるので置き換えダイエットにおすすめできます。

プロテインのデメリットとしては、ダイエット向けのプロテインを選ばないと置き換えダイエットの意味がないことです。どのプロテインでも良いわけではなく、ダイエットに向いたものを選ぶことが成功のポイントです。

女性でもプロテインで置き換えダイエットに成功している人が多いので、試してみる価値は高いダイエット法と言えます。

青汁で置き換えダイエット

青汁も栄養が高く置き換えダイエットに向いている食品です。

青汁を飲んだことがある人も多いと思いますが、その独特の苦みを受け付けない人が多いのが青汁のデメリットになります。

ただし最近の青汁は、飲みやすさも考慮された食品が多く、以前に比べて美味しく飲めるものが多くなりました。青汁の種類は昔に比べてとても多くなったので、こちらのダイエットにおすすめの青汁ランキングも参考にして下さい。

腹持ちという点ではスムージーやプロテインに劣るかもしれませんが、美容や健康にも良いので置き換えダイエットにおすすめできる方法です。

酵素ドリンクで置き換えダイエット

酵素ドリンクも置き換えダイエットの方法として人気が高いです。こちらの半日ファスティングでも説明していますが、正しいやり方で行えば早く痩せることができます。

酵素ドリンクのメリットは、高濃度のものを選べば栄養が高く無理なくダイエットができることです。

ただしスムージーやプロテインに比べると、少し物足りなさを感じると思います。ですが最も効果的に置き換えダイエットができるので、とても人気が高く実践している人が多いおすすめのダイエット法になります。

本格的にファスティングダイエットを行えば、1週間でも5キロ痩せたという実績もあります。その成功例はこちらのファスティングダイエットの方法に書いているので参考にして下さい。

置き換えダイエットで人気が高い酵素ドリンクも色々な種類があります。選びかたに迷ったら、酵素ドリンクおすすめランキングを参考にして下さい。

コンブチャで置き換えダイエット

コンブチャはハリウッドで爆発的人気になったダイエット法で、日本でもここ数年で人気が上がっているドリンクになります。

菌活という言葉を聞いたことがある人もいるでしょうが、コンブチャは乳酸菌・酵素・ポリフェノールなどが含まれている栄養の高いドリンクです。

基本的に酵素ドリンクに似ているので、置き換えダイエットのやり方はほぼ同じといって良いでしょう。おすすめのコンブチャについては、コンブチャおすすめランキングを参考にして下さい。

ダイエット食品で置き換えダイエット

置き換えダイエットはドリンクではなく、ダイエット食品を使っても効果が期待できます。

カロリーが低く満腹感がでるダイエット食品など、置き換えダイエットの効果を上げる食品が数多く発売されています。

メリットは色々な食品があるので、飽きずに継続できることになります。ダイエットに失敗する一つの理由は続かないことなので、それを解決する方法としては効果的ですね。

置き換えダイエットはドリンクがおすすめ

置き換えダイエットの方法を見てきましたが、ドリンクが置き換えで一番のおすすめになります。

ドリンクは置き換えダイエットのやり方も簡単で、実際に成功している人が多いからです。

ダイエット食品や果物でも良いと思うでしょうが、一度食べてしまうと食欲が出てきて食べ過ぎてしまうリスクがあります。

ドリンクだと最初は物足りなさを感じますが、2・3日もあれば慣れてくるのでそれを乗り越えるまでが辛抱の期間になります。

ドリンクだけだと不安かもしれませんが、朝と昼に適度な栄養を取れば夜のカロリーは必要ありません。むしろ現代人は飽食と言われているので、朝と昼を食べている人なら健康に問題はありません。

置き換えダイエットドリンクおすすめランキング

置き換えダイエットにおすすめのドリンクを紹介していきます。

ランキングNo.1 優光泉

No.1
優光泉

ファスティングダイエット人気No.1の酵素ドリンク

おすすめ
料金 6,900円
内容量 1200ml
公式HP 優光泉

優光泉は完全無添加で60種類の酵素が配合されている栄養の高い酵素ドリンクです。ファスティングダイエットをしている人なら一度は聞いたことがあるほど人気が高い酵素ドリンクで、置き換えダイエットに飲んでいる人も多いおすすめのドリンクになります。

内容量も多く、正しく行えば無理なく痩せることができるのも酵素ドリンクの特徴です。ファスティングダイエットの場合は3日間の朝昼晩置き換えになりますが、夜だけ置き換えダイエットでも効果が期待できます。

優光泉の置き換えダイエット口コミ

夜だけ置き換えを1週間

麻美 26歳

学生時代よりも5キロも太ったので、何とか痩せたいと夜だけ置き換えダイエットをしました。優光泉を選んだのは口コミ評価が高かったことと、栄養価も高いことです。夜だけ置き換えダイエットを実践したところ、1週間で1.5キロ痩せることに成功しました。無理なく痩せることができたいので、今後も継続していこうと思います。

週末の置き換えダイエットに優光泉

サーヤ 33歳

産後に太ったので、週末だけの置き換えダイエットを実践しました。すぐには結果はでませんでしたが、2ヵ月で2キロ痩せることができたので満足しています。優光泉は最初はお腹が空きましたが、週末だけだったので何とか続けることができています。

優光泉

ランキングNo.2 すっきりレッドスムージー

No.2
すっきりレッドスムージー

後藤真希さんも愛飲!ダイエットと美容におすすめの注目スムージー

おすすめ
料金 4,890円(定期便)
内容量 1包3g×30包
公式HP すっきりレッドスムージー

元モーニング娘の後藤真希さんが愛飲していることで話題になっている注目のレッドスムージーです。レッドスムージーはグリーンスムージーに比べてポリフェノールなどの美容成分が多く含まれていることでも注目されています。

置き換えダイエットとして利用するのならば、夜の食事をレッドスムージーに変えるのがおすすめです。新しい商品なので、美容やダイエットの観点からよく研究されている印象を受けるおすすめのスムージーです。

すっきりレッドスムージーの置き換えダイエット口コミ

豆乳で割るのがおすすめ

マナ 30歳

水と豆乳で飲みましたが、豆乳で割ると満腹感がでるのでおすすめです。豆乳はカロリーが低いものにすると、ダイエット効果が出るので必ず低カロリーのものを使いましょう。1週間試しましたが、夜の置き換えダイエットで1キロ痩せることができました。夜以外は食事制限していないので、ダイエット効果はあったと思います。

3日で1キロ痩せました

tae 38歳

3日間レッドスムージーで置き換えダイエットをしました。あまり期待していなかったのですが、1キロ痩せたので心の中でニヤニヤしてしまいました。水で飲みましたが、サラッとしているので空腹感は少しあります。カロリーは少し高くなりますが、豆乳の方がおすすめです。

すっきりレッドスムージー

ランキングNo.3 ベルタ酵素

No.3
ベルタ酵素

芸能人も愛飲しているダイエットに人気の酵素ドリンク

おすすめ
料金 5,080円
内容量 710ml
公式HP ベルタ酵素

ベルタ酵素ドリンクは、優光泉と並ぶ人気の高い酵素ドリンクです。165種類と圧倒的な酵素を配合している、置き換えダイエットにもおすすめできるドリンクです。ダイエットなどのサポート体制が充実している、他とは違ったサービスも特徴のドリンクです。

芸能人が飲んでいることから知名度が高く、口コミ数もとても多いのが特徴です。個人差はありますが、ダイエットに成功している人も多く、正しいやり方で行えば痩せる効果が期待できます。

ベルタ酵素の置き換えダイエット口コミ

2日に1回の置き換えダイエット

のんの 23歳

毎日だと辛いので、2日に1回の置き換えダイエットにベルタ酵素を飲んでいます。ベルタ酵素は飲みやすく、栄養も高いので無理なく痩せることができそうです。1ヶ月ほど継続していますが、2キロ痩せることができました。もう少し体重を落としたいので、頑張って続けていこうと思います。

週末の誘いがなければ 

morimori 25歳

置き換えダイエットの効果は実感しているのですが、週末の飲み会などでリセットされてしまいます。これは私の生活が悪いのでしょうが、外食などは気を付けたほうが良いでしょう。

ベルタ酵素

ランキングNo.4 すっきりフルーツ青汁

No.4
すっきりフルーツ青汁

青汁の知名度No.1置き換えダイエットにもお勧めのドリンク

おすすめ
料金 3,480円
内容 3g×30包
公式HP すっきりフルーツ青汁

メディアへの掲載も多く、知っている人も多い青汁です。知名度が高いので、愛飲している人も多いのが特徴です。飲み口の良さに加えて、美容効果やダイエット効果の口コミが良いことから愛飲者がどんどん増えている注目の青汁です。

置き換えダイエットにも効果が期待でき、更に美容効果が高いのも女性には嬉しいところです。置き換えダイエット以外にも、健康目的で飲むこともおすすめできるのもポイントですね。

すっきりフルーツ青汁の置き換えダイエット口コミ

便秘が改善された気がする

望 29歳

便秘気味だったのですが、すっきりフルーツ青汁を飲んでからは便秘が改善されました。また便秘が改善されたこともあるのか、体重も3日で0.5キロ痩せることができました。

すっきりフルーツ青汁

ランキングNo.5 ふるさと青汁

No.5
ふるさと青汁

健康やダイエットの口コミ評価が高いおすすめの青汁

おすすめ
料金 3,420円
内容 3g×30包
公式HP ふるさと青汁

抹茶風味でとても飲みやすく、昔から愛飲している人が多い青汁です。置き換えダイエットで使っている人は少ないようですが、栄養価が高く置き換えダイエットにおすすめできるドリンクです。

便秘改善の口コミも多いことから、ダイエット効果があるという口コミも多いのが特徴です。置き換えダイエットで便秘になる人もいるので、食物繊維が豊富なふるさと青汁は便秘予防におすすめできます。

ふるさと青汁

スポンサードリンク