トリンプナイトブラの口コミ!CMでおなじみのあの商品は育乳効果ある?

トリンプの下着を使っている女性は多いと思います。

手頃な値段で質も良く、デザイン性も可愛いものが多いので選びやすいですよね。

そんなトリンプからも、ナイトブラとして使えるブラジャーが発売されていることをご存知でしょうか?

CM「きもちよすぎ!スロギー!」でおなじみのスロギーは1979年にヨーロッパで誕生し、8.4秒に1枚が売れている、シリーズ累計販売枚数約230万枚(2017春時点)の大ヒットナイトブラです。

“毎日の暮らしをもっと楽しくする”がブランドコンセプト。

スロギーはナイトブラ専用ではありませんが、ネットを見るとナイトブラとして使用している方も多いです。

トリンプナイトブラの口コミを見ると、余りのつけごご地のよさに24時間つけっぱなしの方もいるようです。

そんなトリンプの「スロギー」について、ナイトブラとしての効果や口コミをしていくので参考にして下さい。

トリンプのスロギーのサイズやカラー

トリンプの通販サイトを見てみると、スロギーはいくつかの形と色の展開があります。

タイプはベーシックタイプ、綿混タイプ、襟くりが大きな深いあきタイプ、胸元をV字にし独自のボリュームパッドを入れたブラタイプ、ふわふわした糸を使ったニットタイプ、丈の長いニットボトムシリーズ、柄の入ったプリントタイプ、限定商品ですがユニクロのブラトップのように腰までの丈のものもあります。

ベーシックタイプのカラーは豊富で26色もありました。

プリント柄は花柄やボーダー、チェックなど10種類以上あって選ぶのに迷ってしまいそうですね。

サイズはSサイズ、Mサイズ、Lサイズ、LLサイズがあります。

3Lまで展開しているタイプもあるようです。

またスロギーはブラだけでなくショーツもあり、バックセンターシームでヒップラインにフィットしやすく作られています。

種類もウエスト丈、ボーイズレングスという短い丈、一分丈、深めのマキシ丈などがあります。

綿95%のタイプは、よく伸びる吸水速乾性素材を使用しており、綿なのに汗をかいてもムレにくい優れものです

お色はグレー、パープル、ベージュ、ブラウン、ピンク、ブラックなどがあります。

ナイトブラはブラックだけなどシンプルなものが多いのですが、トリンプのスロギーは様々なカラーやサイズがあり選ぶのが楽しめますね。

※実際はナイトブラではないので、単純に比較はできないのですが。

育乳効果を期待してスロギーを使用

昼間だけでなく寝ている間につけるナイトブラは、胸が垂れるのを防ぐ目的で、モデルをはじめ着用する女性が増えています。

乳房の中にあるクーパー靭帯は、伸びたら元に戻らないと言われています。

また胸は殆どが脂肪でできているため寝ている間に崩れやすいのです。

ナイトブラは日中着用するブラと違い、締め付けやワイヤーの堅苦しさがなく、かつ適度なホールド力を持ち、寝ている間に胸が流れて形が崩れないように保ってくれます

私は敏感肌のためにブラの縫い目やワイヤーや肩紐がこすれて、赤くかぶれたり、汗をかくとかゆくてかゆくて目が覚めることもあります。

いろいろな無縫製ブラを試しましたが、付けごこ地は悪くないがホールドが弱く気休め程度、アンダーや肩紐がすぐ伸びる、値段が高くコスパが悪いなどなど、それぞれ一長一短で半ば諦め感を持っていました。

それでも胸の垂れが気になるお年頃になり困っていました。

ナイトブラとしてスロギーを使った口コミ

そんなときCMのモデルさんが着るスロギーが、とっても着やすそうに見えたので、とりあえず試着だけしてみようと下着の専門店へ行きました。

実物を手に取ってみると、手触りがスベスベのトゥルトゥルで、ずっとナゼナゼしたくなりそうな気持ちよさが第一印象でした。

そしてとホックもなければタグもないというこだわりよう。

生地は薄くホール力がちょっと心配な感じに見えました。

それにナイトブラとして使用している方も多いらしいけど、「日中使いとナイトブラの兼用は成り立つのか?ホール力が弱いか、就寝時につけるには締め付けが強いかのどちらかじゃないの?」などと考えつつ、ベーシックタイプのS,M,Lサイズを持って、いざ試着です。

なんだろう、このフィット感… どこにも違和感がない「まるで、つけてないみたい…」という宣伝文句のような言葉が浮かびました。

他のスポブラに比べて、薄いのに伸縮性あるのと、脇下の幅が高いので腕の付け根にはみ出したお肉がきれいに収納されます。

試着室の中で、体をひねったり、万歳したり、手をふりまわしてみましたが、胸がはみ出したりはせず、しかも殆どズレがないのです。

またアンダーが食い込むこともありませんでした。

ワイヤーブラには補正力の点で劣りますが、カップがついているので、胸の形もまるく綺麗に作られます。

「これいいかも!」と気に入ったものの、しばらく使ってみないことには実力が分かりません。

慎重に1枚だけ購入して、その日は帰りました。

サイズは店員さんのアドバイスにより、普段のサイズより少し小さめが合っているようです。

色はブラック。

黒地にスワロススキー風のスロギーロゴがかわいいです。

早速、自宅でその晩に着けてみました。

1時間つけてもどこもかゆくならないし、痛くなりません。

「これいけるかも。

」と就寝時も続けて着用してみることにしました。

朝目覚めると、すっかり着けていた事を忘れてました。

長時間着けても、肩紐が太いためか食い込まないので圧迫感がありません。

かゆみもありません。

どこも苦しくないのです。

胸がつぶれることもなく横に流れることなくブラ内に納まり、ちゃんとナイトブラの役目を果たしています。

肩こりも軽減された気がします。

すごい、こんなブラはじめてでした。

日中にも使えるナイトブラ

すっかり気に入った私はスロギーをつけたまま仕事場に。

スロギーの後ろ面はタンクトップを半分に切ったような形で、一般的なスポブラより面積が広いです。

通勤ラッシュの人ごみで汗をかいたら、少し背中が蒸れる気がしました。

真夏だともっと暑いのかしら。

他のブラにしても多少は蒸れるとので、この程度は許容範囲です。

夕方になるまで問題もなく、一日中ストレスフリーでした。

カップが取り外し可能なので、他のものに入れ替えれば胸を盛ることもできます。

スロギーは形を良く見せるとか、盛るとか、そう言う目的のブラではないと思うし、私はこれで大満足でした。

以前テレビ通販で買ったスポブラは伸びるけど胸がつぶれてしまうタイプでした。

スロギーはそういうことがなく適度にホールドしてくれています。

私は週末にジムのスタジオで体を動かしています。

お気に入りのスロギーを仲間に自慢すべくジムに着て行きました。

想像はしていたのですが、ジャンプなど揺れる動きが多いスポーツにはホールド力が弱いと思います。

ヨガやティラピスでしたらこれで問題ないと思います。

スロギーは生地が薄いので洗濯などで酷使したら、破れたり、すぐ伸びてしまわないかちょっと心配です。

あとで知ったのですが、肩甲骨の動きを邪魔しない構造で作られたアクティブタイプというのがあるのを知り、新たに欲しくなりました。

トリンプ「スロギー」のナイトブラとしてのデメリット

さてスロギーのマイナス面も検証しておきましょう。

洗濯を何度かしましたが型崩れは今のところありません。

そしてすぐ乾いてくれます。

バッドは取り出せるので別々に洗うことができますが、洗うとパッドが折れてしまいます。

それと着用する際に、パッドを自分で適切な位置へ調整しなければなりません

パッドが動かせるからこそ、いろんなタイプの胸にも合いやすいとも言えますが。

それとアンダーサイズが合っていないのでしょうか?

朝起きると裾の部分、アンダーがまるまってしまうことがあります

また私は購入してから半年くらいですが、この先の耐久性も気になります。

トリンプ・インターナショナルはスイスを本拠地にする下着の製造販売会社です。

長年、女性から支持されてきました。

寄せて上げての「天使のブラ」「恋するブラ」は男性もその存在を知るほどの大ヒット商品となりました。

ナイトブラジプシーを続けてきた私ですが、スロギーのほうがおすすめになります。

人気ナイトブラと比較してみた感想

ナイトブラの種類ってかなり多く、ネットなどで販売されているものだけでも数十種類もあります。

実際に私も育乳効果を狙って、トリンプのスロギー以外のナイトブラも使ってみました。

その中でも「ヴィアージュ」と「ふんわりルームブラ」の2つは、トリンプのスロギーよりも良かったと感じました。

ヴィアージュの口コミ

着け心地

生地がやわらかくて、自分のからだに程よくフィットしました。ワイヤーなしなのにしっかりサポートしてくれます。

素材

伸縮性があって、斜めによく伸びます。

デザイン

シンプルで飽きのこないデザインです。余計なデコレーションがないのが個人的に気に入っています。

サイズ

ゆるくもなくきつくもなくちょうど良いと思いました。

バストアップ効果

しっかりとホールドされているので、バストの垂れを防いでくれることが期待できます。

コストパフォーマンス

これまで使ってきた下着に比べるとお手ごろです。品質が良い上に安いので優良だと思います。

Viage(ヴィアージュ)の総評

この世に重力があるかぎり、体型は少しずつ崩れていくのだろうと思っていましたが、Viage(ヴィアージュ)に出会って崩れていくスピードを遅らせることができるのではないかと希望を持てました。つけ心地はかなり良くて、夜用としてでなく昼用としても使いたいくらいです。気分に合わせて着用できるように、もっといろいろなカラーが出れば良いなと思います。

ふんわりルームブラの口コミ

着け心地

ふんわりルームブラの付け心地は、トリンプのスロギーと比較してもホールド感がより良かったです。ふんわりルームブラは、日中に着けても違和感ないので、今はこれメインで使っています。ただ日中着けるものではないらしいですが。

素材

肌へのフィット感がとても良く、つけていても違和感ないので気に入っています。

デザイン

圧倒的に可愛い!最初はデザイン性だけで、ふんわりルームブラを選びました。でも機能面も良いので満足しています!

サイズ

ナイトブラってサイズ選びが難しいのですが、ふんわりルームブラはいつものサイズで大丈夫でした。

バストアップ効果

バストを包み込んでくれるので、胸の形がとてもきれいに維持できています。姉(30)も使っているのですが、ふんわりルームブラを使ってから、バストが綺麗になったと喜んでいました。

コストパフォーマンス

安くはないので、2枚まとめ買いしました。でも他のナイトブラも同じくらいだったので、コスパは悪くないと思います。

ふんわりルームブラの総評

10種類以上のナイトブラを試しましたが、使うならふんわりルームブラかViage(ヴィ)のどちらかがおすすめです。この2つ以外は、着け心地が少し緩かったりと気になる部分がありました。ふんわりルームブラは、デザインと機能性でとてもバランスの良いナイトブラです!

ナイトブラは選んだ商品で差が出る

様々なナイトブラが発売されていることからも、女性の育乳効果への意識の高さがうかがえますね。

夜のバスト崩れに特化していることがナイトブラの強みですが、やはり商品によって差があることは否定できません。

口コミで人気の高い商品は着け心地が良く、日中も使っていたいと感じるほどです。(実際のところ、こちらのナイトブラは日中に着けても良いの?に書いていますが、ナイトブラを日中に着けることはおすすめできません。)

夜につけることで、バストの型崩れを防止して綺麗な形を整えてくれることが期待できるのです。

少し脱線しましたが、良いナイトブラを使うことで間違いなく綺麗なバストを保つ手助けになってくれます。

ナイトブラのランキングでも、

  • 着け心地
  • 値段
  • 育乳効果
  • デザイン
  • ホールド力

などナイトブラの効果を一つ一つ口コミしているので参考にして下さい。

ナイトブラおすすめランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)