yuiki(ユイキ)ホットスクラブクレンジングジェルの口コミ!メイクを落とす効果が凄い!

yuiki(ユイキ)ホットスクラブクレンジングジェルの口コミ!メイクを落とす効果が凄い!

皆さんのスキンケアでは何を一番大切にしていますか?

スキンケアの中で最も優先度の高いものは何かというアンケートでは、クレンジングが一位なんだそうです。

どの美容雑誌を見ても、家に帰って来たらすぐに、その日のメイクや汚れをしっかり落とすことはスキンケアの第一歩だと書いてあります。

と、分かってはいるんですが、疲れて帰ってきたら急いで眠りたい!スキンケアにかける時間がない!クレンジングに洗顔に化粧水に、、、スキンケアはお金もかかる!という声も多いのも、また頷けますよね。

私自身も三十代になり、肌のごわつきや乾燥が気になるようになってきました。20代と同じスキンケアではやはり合わなくなってしまったのかなと感じ、スキンケアを見直すことにしました。

私も多くの方と同じで、スキンケアで一番重要視しているのがクレンジングでした。今までオイルクレンジングやウォータータイプ、クリームタイプなど様々なものを試してきました。

そんな私が最近見つけたクレンジンがyuiki(ユイキ)のホットスクラブクレンジングジェルです。

スポンサードリンク

yuiki(ユイキ)の口コミ

yuiki(ユイキ)は成分98%配合のホットスクラブクレンジングジェルで、温感美容ジェルとコンニャクスクラブで毛穴の奥まですっきりツルツルになると評判の高く口コミ評価もなかなか良い商品です。

実際の使い心地やどれだけ汚れが落ちるかなど、yuiki(ユイキ)の口コミをご紹介していきます!

1本で6役!メイクを落としながら6つのケアが出来る!

  1. メイク落とし
  2. 保湿ケア
  3. 毛穴ケア
  4. 角質ケア
  5. マッサージケア
  6. エイジングケア

yuiki(ユイキ)は、これだけでも結構驚きなのに、さらに5つの成分が不配合となっています!

  1. 石油系界面活性剤(クレンジング力は高いがその分肌に与えるダメージが大きい)
  2. 鉱物油
  3. パラベン
  4. 合成香料
  5. 着色料

こんなにたくさんのケアが毎日のクレンジングと一緒に、一度に出来るというのはとても嬉しいですね。こちらのジェルは「落とすケア」に着目して商品開発されたそうです。

なぜこんなにたくさんのケアが出来るのか、配合されているものに秘密がありました。

yuiki(ユイキ)のクレンジング効果

①温感美容液ジェルとコンニャクスクラブを配合

温感ジェルがじんわりと肌を温めることで、肌をほぐし毛穴の奥に詰まった汚れをからめとります。

コンニャクスクラブは、球体で肌を傷つけにくくお肌に優しい刺激を与えながらマッサージができます。

②京都の老舗銘柄「月の桂」の酒粕を含めた8種類の発酵エキスを配合

こちらの酒蔵さんがある京都の生まれということでイメージキャラクターにはモデルの鈴木えみさんが就任されたそうです。

酒粕の他に毛穴ケアに効果が高い天然のAHA(フルーツ酸)、発酵ブドウ果汁、発酵セイヨウナシ果汁、発酵ローズ蜂蜜、発酵ハス種子エキス、発酵セラミド、発酵ハイビスカスエキス、発酵ローヤルゼリーを配合しています。天然の保湿力が高いのでうるおいと弾力を与えてくれます。

③美容液成分は98パーセント配合

7種類の植物オイルや8種の植物エキスも配合

コメ胚芽油、米ぬか油、ホホバオイル、月見草油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、スクワランの7つの植物オイル

バラフ(高保湿)、フラバンジェノール(透明感、ハリ弾力)、葛の花エキス(透明感、ハリ弾力)、アロエベラ葉エキス(透明感、ハリ弾力)、りんご果実培養細胞エキス(小ジワ)、アスコフィルムドノスムエキス(エイジングケア)、ガゴメエキス(保湿)、アーチチョーク葉エキス(毛穴、弾力) 8つの植物エキス配合

美容液成分の割合が高いためうるおいを残しながらお肌のケアができそうですね。

このyuiki(ユイキ)の美容成分の違いが普通のクレンジングとは大きく違うところでしょう。

yuiki(ユイキ)は200g入りなので結構大きいです。

パッケージデザインが日本を象徴する水引きをイメージしているそうで、とても可愛いです!

このデザインに惹かれて購入したという人も多いようでした。お風呂場や洗面台に置いておきたいデザインです。

うちの猫もyuiki(ユイキ)のパッケージをお気に召したようです。笑

スポンサードリンク

yuiki(ユイキ)を使ってみて

yuiki(ユイキ)を手に出すとこんな感じ。とても固めのジェルです。

使い方は手のひらにマスカットひと粒分を取り、もみ込むように柔らかくします。

ちなみに顔や手が濡れていても使えるとのこと。お風呂で使えるのは嬉しいポイントです。

あとは顔にのせて優しく円を描くようにマッサージしていきます。後はぬるま湯で洗い流して終了です。

さっそく顔にのせてマッサージしてみました。

すると、すぐにじんわ〜り温かくなってきました!急激に熱くなるタイプではなく、ほんのり温かいくらいです。

ジェルがかたり固めだったので伸びるのか心配だったのですが、温かくなると更に柔らかく伸びていきました。

マッサージしているとザラついた感触に気付きました。

これがコンニャクスクラブか!今まで色々なスクラブを使いましたが、しっかり擦れるようなものが多かったのですが、球体だからか優しい刺激でとても気持ちが良い〜!小鼻の辺りを重点的にマッサージしました。

ジェルはパックを塗っているかのようなもっちり感に変わり、スクラブクレンジングをしているというよりは美容液でマッサージしているような感覚です。

yuiki(ユイキ)で洗い流してみると、、ビックリ!

小鼻や顎がザラついていたのが、ツルツルになってる!

毛穴の黒ずみも薄くなったように見えます。全然つっぱらないし、とてもしっとりしています。さっぱりツルツルもちもちって感じ。

肝心のメイクもキチンと落ちていました。

今までクレンジングは、ただメイクを落とせればそれでいいと思っていたのですが、うるおいを与えながら毛穴の汚れや角質までメイクと一緒に落としてくれるのはとても良いなと思いました。

ちなみにこの日使っていたのがこちらの化粧品です。

イプサのリキッドファンデーション、アイシャドウ、リップ、ケイトのアイブロウです。

薄い化粧だから落ちたのかな?とも思い、濃い目のポイントメイクやウォータープルーフタイプのものは落ちないのでは?と疑問に思ったので、実験してみました。

左 ウォータープルーフのアイブロウ

真ん中 24時間落ちないアイライナー

右 ウォータープルーフのマスカラ

少し馴染ませるとこんな感じ。ジェルが柔らかくなって広がっていきます。二、三回撫でただけではまだ落ちませんね。

yuiki(ユイキ)で洗い流した様子がこちらです。

薄っすらとアイライナーの黒い線が見えますか?

プールなどでも全く落ちない、にじまないアイライナーなのでいつもは強力なオイルクレンジングじゃないと落ちません。

がyuiki(ユイキ)で洗い流すと、ほとんど落ちています!これほど落ちたクレンジングジェルは無かったので驚きです。

しかし、少し残ってしまっているので、濃いアイライナーなどのポイントメイクをした時にはアイメイクだけ先に別のクレンジングで落としても良いと思います。

私もまぶたをあまり擦りたくないので、すぐに落ちるアイメイク用のクレンジングを使っています。

ウォータープルーフマスカラとアイブロウは綺麗に落ちています!

普段のメイクでしたらこちらのジェルだけで充分ではないかと思いました!

yuiki(ユイキ)は安心して使える?

成分表はこちらです。

商品名

ユイキ ホットスクラブクレンジングジェル

内容量

200g

成分

グリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ベヘン酸グリセリル、オクタステアリン酸ポリグリセリル-6、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、酒粕エキス、コメ胚芽油、コメヌカ油、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、乳酸桿菌/ローヤルゼリー発酵液、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、乳酸桿菌/ハス種子発酵液、乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液、アスペルギルス培養エキス液、メセムブリアンテムムクリスタリヌム液汁、フランスカイガンショウ樹皮エキス、プエラリアトムソニ花エキス、アロエベラ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、ガゴメエキス、リンゴ果実培養細胞エキス、アスコフィルムノドスムエキス、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、ホホバ種子油、月見草油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、グルコシルセラミド、スクワラン、ソルビトール、レシチン、キサンタンガム、オレイン酸ポリグリセリル-10、グルコマンナン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化Na、水、BG、エタノール、フェノキシエタノール、トコフェロール、オレンジ油

yuiki(ユイキ)使用の注意

◇お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。

◇お肌に合わない時はご使用をおやめください。

◇傷やはれもの、湿疹等、異常のある部位にはご使用にならないでください。

◇ご使用中に赤みやはれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の症状があらわれたときはご使用を中止し、皮膚科専門医等へご相談されることをおすすめします。そのままご使用を続けますと、症状を悪化させることがあります。

◇目や口に入らないようにご注意ください。入った場合は、こすらずにすぐに水またはぬるま湯で充分に洗い流してください。 すすいでも目に異物感が残る場合は、眼科医にご相談されることをおすすめします。 乳幼児の手の届かないところに保管してください。 高温、低温、高湿度の場所、または直射日光のあたる場所には保管しないでください。

◇天然由来原料使用のため、色調、香りに多少の違いが生じる場合がございますが、品質には問題ございません。

◇ジェルに黒いツブが見られる場合がございますが、コンニャクスクラブの一部ですので品質には問題ございません。

yuiki(ユイキ)の他の口コミはどうなの?

発売間もないので口コミは多くはありませんでしたが、あの有名コスメ口コミサイトでは多くの方が高評価されていました。いくつかご紹介します。

洗い流した後はキレイにメイクも落ちていて、肌が突っ張ってしまうことも無く、使っていくうちに気になる小鼻あたりのコメドや黒ずみも随分とスッキリと綺麗になってきたように感じています。顔だけお風呂に入っているようなポカポカで気持ちいいです。

アイメイクは若干落ちにくいですが丁寧になじませると大丈夫でした。スクラブも小さいので痛くなく、小鼻やおでこのざらつきがなくなりスベスベになりました!
肌につけるとじんわり暖かくなって、そこからスクラブでマッサージするんだけど使用感はまぁ普通。
固いからお肌の上で馴染ませるときに肌がすっごく動くのが気になる。たるみの原因になるんじゃ・・・と思うけど。。でも、これ使いだしてから、肌つるっつるになったのよ。
今までオイルクレンジングだったけど、久々に良いものに出会えた感じ。

だいたい皆さん同じような内容のクチコミで、評価が高いようでした。ぜひ参考にして下さいね!

ユイキのホットスクラブクレンジングジェルを使い始めて二週間経ちました。

私の肌がどのように変化したのかレポートしたいと思います。

yuiki(ユイキ)の口コミ 2週間経過

使いはじめて1週間。まず変化が分かったのは、毛穴の黒ずみが薄くなっていたことです!!

私の悩みは、長年、鼻の毛穴の黒ずみや、毛穴の開きが気になるということでした。

ですから、今までスクラブ洗顔やピーリングは、毛穴の汚れを落とす効果が大きいものを使用してきました。

ですが、劇的にきれいになった!と喜べる程の効果はありませんでした。

そんな私の頑固な毛穴の黒ずみが、yuiki(ユイキ)のホットスクラブクレンジングジェルを使用してからたった一週間で薄くなったんです。

今までの経験から化粧品って効果が分かりづらいものが多いなぁと、個人的にあまり期待しないで買うことのほうが多いのですが、ここまで効果が出るのか!っと鏡をみて驚きました。

それから2週間が経ち、朝にふと鏡を見て「あれ?なんか肌が白くなってる?」と気が付きました。顔全体に透明感が出てきたように感じました。

そして、そういえばここ2週間、全く肌荒れしていなかったなぁとも気付きました。

このクレンジングジェル以外、スキンケアは変えていなかったし、とても乾燥している季節なのにこんなにお肌の調子がいいなんて!

これは凄い!!

おかげで化粧ノリも良く、ファンデーションを塗らなくても下地とパウダーをはたくだけで十分でした。

こんなに嬉しい効果ばかりあったホットスクラブクレンジングジェルですが、私は毎日使用したわけではありませんでした。2日から3日に一度の使用でも効果が分かりました。

しっかりメイクの時は乾いた手と顔に、ゆっくりとジェルを馴染ませていき入念にマッサージしました。

やはりウォータープルーフのアイラインは少し残ってしまうので、アイメイクは専用のクレンジングで落とすようにしました。その方がまぶたへの負担が少ないので良かったです。

普段のメイクは濡れた手でも全く問題なく落とすことが出来ました。

柑橘系の香りもとても良く、こんにゃくスクラブが適度に入っているので丁度いい刺激です。洗い上がりはいつもしっとりするし、小鼻の辺りは分かりやすくつるんとしています。

だんだんと使うのが楽しみになっている自分がいました。

あくまで私の場合ですが、yuiki(ユイキ)ホットスクラブクレンジングジェルは、今のところ悪いことは一つもありません。

久しぶりに買って良かったなと思えるものに出会えました。

これからも使用していくつもりです。

yuiki(ユイキ)の料金は安い?

yuiki(ユイキ)の価格は1本2800円(税抜)

2本購入で送料無料となっております。

1本6役でこの値段なら私はとてもコストパフォーマンスが高いと感じました!

マナラのクレンジングジェルは同じ200gで1000円高いのでお得感もあり!

1度はyuiki(ユイキ)ホットスクラブクレンジングジェルを試してみる価値はあると思いますよ〜

yuiki(ユイキ)ホットスクラブクレンジングジェル