ハーバルピールで美肌!自然治癒力を高める肌に優しいエステ

スポンサードリンク

女性なら誰もが綺麗な素肌を手に入れたいと思いますよね?

そんな女性におすすめのスキンケアに、ハーバルピールがあります。ピーリングの種類はいくつかありますが、自然治癒力を高める効果が期待できる成分を使っているハーバルピールは、綺麗になれると美容に敏感な女性の間で話題になっています。

今回は話題のピーリングである「ハーバルピール」に注目します。実際に現場でハーバルピールを行っているエステシャンが、ハーバルピールの効果や口コミなど、気になる情報をお伝えするので参考にして下さい。

ハーバルピールとは?

f:id:teke1102:20170209180937j:plain

ハーバルピールは、簡単に言うと角質層に現れる様々な肌のトラブルを無くすために古い角質を除去するピーリングになります。肌の自然治癒力を促進させて、正常なターンオーバーに戻して健康な肌を取り戻すことを目的としています。

もう少し具体的に言うと、ハーバルピールエステは自然治癒力を高める天然の薬草をブレンドしたパウダーをローションなどと混ぜて、肌に直接浸透させて行うピーリングエステです。

ハーブがお肌に浸透していくには約48時間かかると言われており、48時間後に成分が皮膚の基底層まで届くと言われています。そして浸透した成分は、5日間の間に肌を剥離させながら、肌細胞を活性化させる効果があります

ピーリングと聞くと肌が傷むように感じる方がいるかもしれませんが、ハーバルピールは物理的に老化角質を除去していくのではなく、ハーブの力でターンオーバーを正常に戻すので安心です。

ハーバルピールは人体が本来持っている自然治癒力を高めることにより、自ら健康な肌を作り出すことをサポートする技術なので安全性があり今世界で注目されているのです。そんな注目のハーバルピールは、主にエステで行われており、美容に詳しい女性の間でも人気のピーリングになっています。

ハーバルピールに使われる成分

f:id:teke1102:20170209181045j:plain

ハーバルピールのハーブパウダーは、カミツレエキスやアロエベラや朝鮮ニンジンをはじめとした血行促進、肌荒れ予防、細胞を再生させる成分が含まれています。その他にも鎮静作用、活性酸素抑制などに効果のある植物などが何種類もブレンドされて出来ています。

ハーバルピールをしているエステによって入っている成分が異なるので詳しく知りたい方はエステティシャンに聞くのことをおすすめします。良く使われている成分としては以下のものがあります。

スギナエキス(皮膚の代謝促進、保湿作用)
天然海面動物パウダー(肌表皮内の細胞分裂を活発化)
ミチヤナギ(収斂効果)
ハマメリスエキス(収斂作用、活性酸素抑制による老化防止)
ヘラオオバコ葉エキス(抗炎症、収斂作用)
スピルリナマキシマエキス(スピルリナ成長促進因子)
朝鮮ニンジン(血行促進)
コロハ種エキス(皮膚炎症鎮静効果)
プルモナリアオフィスナリス(細胞の再生)
メリッサエキス
トウキンセンカ花エキス(抗炎症、血行促進、抗炎症、洗浄)
カミツレエキス(ビサボロールによるにきびの炎症防止)
アロエベラパウダー(肌荒れ予防、保湿)

肌に優しい成分が多く含まれているので、この成分を見るだけでも美肌になれる期待が高くなりますよね。それではこれだけの成分が含まれている、ハーバルピールの効果について見ていきましょう。

ハーバルピールの美肌効果

f:id:teke1102:20170209181321j:plain

ハーバルピールは肌の駆け込み寺と言う方がおられるくらいで、様々なトラブル肌に効果があると期待されています。

1.ニキビ
2.毛穴の拡張
3.アンチエイジング、老化防止
4.シミ、ソバカスを薄くする
5.シワ
6.アトピー
7.美白

女性の肌の悩みの多くに対して、ハーバルピールは効果が期待できます。綺麗な美肌になりたい女性から人気が出るのもわかりますね。では実際にハーバルピールを行う場合の流れを見てみます。

ハーバルピールの施術の流れ

①まずハーバルピールについてのカウンセリングを行います。ハーバルピールが受けられるかどうか、アレルギーの有無、ハーバルピールを受けるにあたっての注意点などを説明します。

②血行促進&毛穴を洗浄を目的とした、よりハーブが入りやすくするためのクレンジングマッサージを行います。オールハンドでスチーマーを当てながらのマッサージになります。

③いよいよハーブを入れ込みます。こちらもお店によってやり方は異なりますが、ハーブを肌に入れ込んでいくので、少しちくちくぴりぴりします。

④炎症を鎮めるためにしばらく鎮静させます。

⑤ハーブを拭き取り、専用の化粧品でケアしていきます。

ピーリングは一般的なエステと同じ流れになります。

ハーバルピールの注意点

ハーバルピールは肌にすごく良い効果があるけど、注意点は無いの?と疑問を持つ人もいると思います。ハーバルピールにも、もちろん気を付けるべき注意点はあります。

注意点としては、ピーリングに良くある肌の角質が薄くなることの対策になります。ハーバルピールは5日間かけて肌を剥離させていきます。これには個人差があり、剥離しやすい方や肌トラブルの多い方はべりべりお肌が剥けていきます。仕事が休めない方などは厳しいかもしれません。

そして、肌が日焼けした直後は受けられません。お肌が炎症した状態だと別の肌トラブルを引き起こす可能性があるので避けた方が良いのです。

植物性アレルギーを持っている方も受けられません。ハーブを入れるくらいですから植物性アレルギーをお持ちの方は絶対に避けましょう。

アトピー体質の方は普段よりもかゆみがひどくなる場合があります。なので医師に相談の上、許可が出ればハーバルピールを受けることができます。

数日間、顔が洗えません。5日間かけて浸透させていくのでその間は顔を洗わずに化粧水などで拭き取り、保湿します。

肌が薄すぎる人は受けられません。エステティシャンの方に肌を見てもらい、施術できるかどうかカウンセリングしてもらいましょう。

ハーバルピールは注意点がありますが、それを差し引いても美肌効果が高く受けるメリットが大きいエステになります。

ハーバルピールの口コミ

実際にハーバルピールを受けた口コミを紹介します。

お肌につやが出ました 

かおり 30歳

ハーバルピールを実際に行ってまず1番に効果があったのは小ジワです。ほうれい線、目元のシワがこの2年ほどで少し目立つようになってきていたのですが、ハーバルピールを3回ほど受けて本当にシワがなくなりました。

そしてもともと私は軽いアトピー持ちなのですが、アトピーがほとんど目立たなくなりました。ハーバルピールを受けてから5日間は痒くて洗ってしまおうか、といつも思うのですが剥離がし終わった肌を見ていつもハーブを入れてよかったと思えます。

ハーバルピールをして、陶器肌に近づいたと凄く嬉しくなりました。肌のツヤが本当に出て、今までにないくらいの美肌になれました。

美白効果が抜群 

紀子 24歳

ハーバルピールは友人がエステで受けていて、すごく肌が綺麗になったので負けてられないと私も行いました。ピーリングは他にもやったことはありましたが、薬剤に負けて肌荒れをしました。

でもハーバルピールは私の肌でも大丈夫で、5回行いましたが肌トラブルはありませんでした。もちろん紫外線対策などはしっかりと行っていましたよ。ハーバルピールが終わったときには、肌が凄く白くなっていて驚きました。

徐々に美白になっていったのは分かったのですが、周りからも色が白く綺麗になったねと言われたのは凄く嬉しかったです。

効果については個人差があるので、誰にでもハーバルピールが効くわけではありません。ですが口コミからも、その美肌効果の高さを伺うことができますね。

ハーバルピール後に自宅で気をつけること

f:id:teke1102:20170209181413j:plain

ハーバルピール後に、自宅でできるスキンケアを最後に紹介したいと思います。

保湿をしっかりと

ハーバルピール後は、肌の角質が薄くなり乾燥しやすくなります。乾燥はシワ、たるみの原因になります。乾燥を防ぐためにはとにかく保湿をすることが重要です。ハーバルピール後には、今まで以上に保湿ケアを徹底してください。

紫外線を防ぐ

肌の角質が薄くなるので、紫外線対策もしっかりと行いましょう。日焼け止めをしっかりと塗り、なるべく日中は日差しの当たらない場所で過ごしましょう。紫外線は肌の老化に繋がるので、常にUVケアする意識を持ってください。

コラーゲンを取り入れる

美肌にはコラーゲンの生成が大事になります。コラーゲンを促進させるためにはリジン、プロリンの入った食材を食べると良いです。乳製品や豚肉等。そしてコラーゲンのサプリを飲んだりするのおすすめです。

活性酸素の働きを抑制させる

活性酸素が増えると身体の中の酸化が増え、老化が進みます。酸化とは一言で言うと身体の中にあるサビです。活性酸素の働きを抑制させるには、まずビタミンを摂取することが大事です。特にビタミンE.とビタミンCです。ニンジンなどに含まれるβカロチンも大事です。

ハーバルピールまとめ

ハーバルピールは、エステでも人気が上がっている美肌ケアのピーリングになります。

肌に優しい成分を使い、肌の再生機能を高めて綺麗な肌になることを目指します。いくつかの注意点はありますが、それ以上に美肌への効果が高いのが特徴になります。普段の自宅ケアにプラスすることで、肌の老化を抑えて綺麗な肌を保つことができます。

ハーバルピールなんて、普段なかなか聞かない単語かもしれません。もし今以上に肌を綺麗にしたいという方は、ハーバルピールをしているエステに足を運んでみるのもおすすめのスキンケアになります。

スポンサードリンク