BEAUTE

愛され女性を目指す美容ブログ

ダイエット

朝リンゴで痩せる効果的なダイエット方法

更新日:

りんごは痩せる効果が期待できる食品として、りんごダイエットを実践している人は多いです。りんごダイエットに実際に成功している人も多いのですが、なかなかダイエットの成果が出なくて止める人もいます。

この違いはりんごダイエットのやり方にあり、正しいダイエット法を実践すれば痩せられる可能性は高いです。りんごダイエットを成功させるポイントは、りんごの食べ方と食べるタイミングが重要になります。

ただりんごを食べるだけでは、健康には良いですが痩せる効果は期待できません。りんごで痩せるには、きちんと痩せるための戦略が必要になります。りんごダイエットは上手に行えば、短期間でも痩せることができる可能性が高いダイエット法になります。

りんごのダイエット効果

f:id:teke1102:20160905154141j:plain

りんごは健康に良い成分が豊富ですが、ダイエットにも効果的な成分も含まれています。食べることで健康になりつつ、ダイエット効果も期待できるのがりんごの凄いところです。りんごのダイエット効果は以下になります。

  • 脂肪の吸収を抑制
  • コレステロール値を下げる
  • 内臓脂肪を減らす
  • 便秘の改善
  • むくみ防止

りんごにはポリフェノールが多く含まれています。ポリフェノールは抗酸化作用などの健康的なメリットで有名ですが、実はダイエット効果もあります。りんごポリフェノールの効果で脂肪の吸収を抑制したりコレステロール値を下げる効果が期待できるのです。

りんごの皮には食物繊維が豊富に含まれているので、腸内環境を整える効能も期待できます。食物繊維が腸内環境を整えることで、便秘の改善などダイエットに良い効果が期待できます。

りんごのダイエット効果として、脚などのむくみを解消するカリウムが含まれていることもあります。カリウムには体内の余分な塩分を排出して、水分量を維持して血圧下げる働きがあります。

りんごを食べるだけでもダイエット効果が高いので、できれば毎日食べるのが理想となります。しかもりんごにはダイエット効果以外にも、健康や美容に良い効果がたくさんあるのです。

りんごの健康・美容効果

f:id:teke1102:20160905102106j:plain

りんごは医者いらずと言われている果物で、1日に1個食べると健康に良いと言われています。りんごには、様々な健康や美容に良い成分が含まれていることが大きな理由になります。ダイエット目的ではなくても、りんごを1日に1個食べるのは体に良いのでお勧めになります。

りんごが健康に良い理由としては、りんごには100種類以上のポリフェノールが含まれているからになります。りんごのポリフェノールには強い抗酸化作用があり、体の老化を防いでくれると言われています。

ポリフェノールの抗酸化作用により、シミやシワといった女性の悩みを解決してくれる手助けになります。またそれ以外にも、抗アレルギー作用や抗がん作用などの健康に良い効果もたくさんあります。

またりんごにはビタミンCも含まれていて、美白や肌のキメを整えてくれる効果が期待できます。ビタミンCは一般的には熱に弱いのですが、りんごに含まれるビタミンCは熱に強く壊れにくいと言った特徴があります。普通にビタミンCを取るよりも美容効果が高いのが、りんごの大きな特徴の一つと言えます。

これら以外にも疲労の回復が期待できるクエン酸などの成分が、りんごにはたくさん含まれています。積極的にりんごを食べることで、ダイエットをしながら健康的に痩せることが期待できます。

りんごダイエットを成功させるには

f:id:teke1102:20160905161442j:plain

りんごは健康や美容効果が高く、毎日食べるのがお勧めの食材になります。ただしダイエット目的でりんごを食べる場合は、りんごの食べ方を気を付けることが必要になります。間違ったりんごダイエットをしてしまうと、なかなか成果が出ずに挫折することになる可能性が高くなります。

まずりんごダイエットで気を付けることは、りんごのカロリーに気を付けることになります。カロリーが低いと思われているりんごですが、実はりんごにはそこそこカロリーがあるので注意が必要です。

大きさや品種にもよりますが、りんご1個のカロリーは100kcal~200kcalになります。りんごは果物なので糖質もあるので、食べ過ぎると当然太ってしまいます。りんごダイエットで失敗する人の多くは、りんごを食べ過ぎることがあります。

りんごダイエットを成功させるには、1日1個を限度とすることが重要です。またりんごは夜に食べるよりも、朝に食べた方がダイエットには向いています。カロリーの高いりんごを夜に食べると、脂肪がつきやすく太る原因になるからです。

朝りんごダイエット法

f:id:teke1102:20160905162523j:plain

糖質がありカロリーも若干あるりんごは、朝に食べたほうがダイエット効果が高くなります。朝は水分が少なく脳も働いていない状態です。りんごの水分や果糖は、朝起きて不足しているエネルギーを補うのに最適になります。

ただし朝ダイエットでりんごを食べる場合、食べ方に注意をする必要があります。朝りんごダイエットをする場合、必ずりんごは皮ごと食べるようにしましょう。りんごの皮には食物繊維がたっぷり含まれているので、便秘などの改善にも役立ちます。

皮ごと食べるのに抵抗がある場合は、ミキサーでジュースにするのもお勧めです。他の果物と混ぜてスムージーにするのも、ダイエット効果があるのでお勧めの方法になります。

朝にりんごを1個食べるのが、りんごダイエットの基本になります。ただしりんご1個で足りない場合は、低脂肪ヨーグルトを一緒に食べると良いでしょう。ヨーグルトもダイエットに向いている食品なので、低脂肪無糖のヨーグルトを一緒に食べると満腹感を感じやすくなります。

空腹対策としては、スープを飲むのも満腹感を感じやすくなります。スープは体が温まり代謝を上げるので、朝のダイエット食としてお勧めです。低カロリーの野菜スープにすることが、ダイエット成功のポイントになります。

りんご酢 ダイエット

f:id:teke1102:20160905163745j:plain

りんごと同様の効果が期待できるとして、りんご酢もダイエット食品として人気があります。ただしりんご酢をそのまま飲むのではなく、水で20倍くらいに薄めることをお勧めします。

りんご酢ダイエットのやり方としては、薄めたりんご酢を食前に飲むのが効果的です。りんご酢の効果で血糖値の上昇を抑えてくれるので、太りにくい痩せる体質になることが期待できます。

りんご酢を飲む回数などは決まっていませんが、基本的に食前に飲むことを心がけてください。朝昼夜の食前に飲むことで、りんごのダイエット効果を発揮することができます。

りんご酢ダイエットの注意としては、糖質が多い商品を購入しないことになります。りんご酢はスーパーなどで簡単に手に入れることができます。ですが売られている商品には、飲みやすくするために糖質が加わっていることもあります。簡単に作れるので、自分でりんご酢を作ることもお勧めになります。

りんごダイエットと食事

f:id:teke1102:20160825085653j:plain

りんごダイエット中で失敗する人に、りんご以外の食事内容を変えないことがあります。りんごは食べれば痩せる食材ではないので、食事制限なしに痩せることは期待できません。しっかりと食事をコントロールすることも、りんごダイエットを成功させるポイントになります。

りんごダイエット中の食事としては、基本的には普段より食事の量を減らすことを心がけてください。全体的な食事量としては、いつもの2/3程度にするのがお勧めの量になります。

もし早くダイエットの成果を出したい場合は、夜ごはんをりんごに置き換えるのも効果的です。基本的には朝リンゴダイエットがお勧めですが、夜の食事をりんごに変えると成果が早く出るようになります。

りんごダイエットの食事で注意すべきことは、飽きずに継続することもあります。りんごだけでダイエットをすると食事が単調になり飽きるので、色々な食事ダイエット法と組み合わせるのがお勧めになります。

みかんの驚くべきダイエット効果で健康に痩せる

果物で夜だけ糖質制限ダイエットをする場合でも、りんごだけよりも色々な食べ物を食べたほうが楽しく続けられます。飽きずに続けられるダイエット法を見つけ、継続することでりんごダイエットの成果が着実に表れます。

りんごダイエット後のリバウンド防止

f:id:teke1102:20160901085755j:plain

りんごダイエットで成果を出しても、食事を元に戻すとリバウンドする危険性が高くなります。ダイエットを成功させるには、痩せた後も体重をキープする方法を見つけることになります。

ダイエットは食事が基本になり、りんごダイエット後の食生活を改善すれば体重をキープすることができます。食べる順番や痩せる食事をすることで、ダイエットの効果を上げることが可能です。

ダイエットの食事は食べる順番と食べ物で成功が決まる

リバウンドは痩せた後の油断が原因なので、しっかりと食事内容を改善すれば防止することが可能です。また朝昼夜の食事内容についても、きちんと痩せるメニューにすることでリバウンド防止に繋がります。

朝食ダイエットに最適な痩せる朝ごはん
昼食のダイエット効果を上げる効果的な食べ方
ダイエットの成果が出やすい痩せる夕食

食事を見直せば、りんごダイエット後も痩せることが期待できます。りんごダイエットは効果が期待できるダイエット法ですが、りんごダイエットだけを続けるのは忍耐が必要になります。色々な食べ物を食べたほうが、ストレスが少なくダイエットに成功できます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ダイエット

Copyright© BEAUTE , 2017 AllRights Reserved.