BEAUTE

愛されボディを目指す美容ブログ

ダイエット

太ももダイエットは下半身を鍛える運動が効果的

更新日:

太ももは痩せにくい部位になので、ダイエットを成功させるのが難しいです。

成功のポイントとしては、下半身の筋肉を鍛えることが重要になります。

筋肉を鍛えるというと、太くなると想像する人もいるかもしれません。

 

実際のところ、普通の筋トレや運動で太ももが太くなることはありません。

太くなるのは、競輪選手のような特殊なトレーニングをした人だけです。

普通の運動なら、適度に引き締まった太ももを手に入れることができます。

 

適切な下半身の運動をすれば、太ももダイエットに成功しやすくなります。

モデルなども、下半身運動をしているので美しいラインになっています。

太ももダイエットに効果的な運動を紹介するので、参考にして下さい。

 

太ももダイエットに効果的なウォーキング

太ももダイエットには、ウォーキングは最も手軽で効果的な運動の一つです。

足腰を適度に動かすことで、太ももを引き締める筋肉を刺激してくれます。

ただし普通に歩くだけでは、太ももダイエットの効果は高くありません。

 

効果的なウォーキングとしては、スピードと時間が重要になります。

歩くスピードは、普段のスピードより早めにすることを心がけましょう。

少し息が上がるくらいのスピードが、太ももダイエットには効果的です。

 

また重要な要素として、1時間~2時間のウォーキングを目指しましょう。

ウォーキングは有酸素運動なので、ある程度の時間運動するのが効果的です。

少なくても30分以上動けば、脂肪を燃焼してくれる効果が高くなります。

 

慣れないうちは、30分から1時間位を目安にウォーキングしましょう。

慣れてきたら1時間~2時間ほど動くと、脂肪燃焼が高くなり効果的です。

毎日継続すれば、徐々にですが太ももが引き締まってきます。

MUSASHI(ムサシ) ファットモービライザー + カルニチン 75カプセル 【海外直送品】を飲んでウォーキングすれば、脂肪燃焼効果が高くなります。

 

ウォーキングをする場合、ダイエットウォーキングシューズを使うのも効果的です。

ダイエットシューズは、下半身の筋肉を使うことを補助してくれます。

履いて歩くことで、ダイエット効果を上げることが期待できます。

 

太ももを引き締めるスクワットのやり方

スクワットも、太ももダイエットの効果が高い運動の一つになります。

ですが正しいやり方で行っていないために、効果を実感できていないケースも多いです。

基本姿勢を守ってスクワットをすれば、太ももダイエット効果が高くなります。

 

正しいスクワットの方法は、下半身から美しくやせる! 30日間スクワットチャレンジ (TJMOOK)がとても参考になります。

30日間プログラムで、太もものダイエット効果も高いスクワットを紹介しています。

スクワットで効果を実感できなかった人は、一度試してみることをお勧めします。

 

スクワットは、太ももだけではなくお尻も引き締める効果が期待できます。

ヒップラインを引き締めることで、立ち姿勢も美しくなることができます。

最初は辛いですが、続けていけば下半身ダイエットに最も効果的な運動の一つとなります。

 

この本は30日間プログラムですが、終わった後も継続しましょう。

2日~3日置きにスクワットをするだけでも、リバウンド防止効果が期待できます。

下半身はリバウンドしやすいので、戻らないように気を付けることも重要です。

 

エアロバイクで下半身引き締め

スポーツジムなどにあるエアロバイクも、太もも引き締めに効果的です。

エアロバイクは下半身を中心に行う運動なので、太ももダイエットに繋がります。

自転車でも同じ効果があるので、通勤を自転車にするのもお勧めです。

 

自転車を使うと太ももが太くなると思う人がいますが、そんなことはありません。

競輪選手などを想像しているのでしょうが、一般的な運動であればあそこまで太くすることはできません。

むしろ適度に引き締まるので、カモシカのような足になることができます。

 

自転車通勤が難しい場合は、自宅でできるエアロバイクもお勧めです。

エアロバイクは、電動サイクルマシンのエスカルゴがお勧めです。

電動サイクルマシン(エスカルゴ) PBE-100 【健康運動器具】

電動サイクルマシン(エスカルゴ) PBE-100 【健康運動器具】

 

普通のエアロバイクより小さく、家に置いても邪魔にならないからです。

エアロバイクの運動方法は、エアロバイクでダイエットに成功できるおすすめのやり方 - Girls Effortも参考にして下さい。

 

水中歩行は太ももダイエット効果が高い

水泳は全身運動で、ダイエット効果が高いことでも知られている運動です。

ですが泳げない人にとっては、ハードルが高い運動とも言えるでしょう。

そんな人にお勧めなのは、水中歩行で太ももダイエットをすることになります。

 

水中歩行は老人でも行える運動で、太ももダイエット効果も期待できます。

水の流れに逆らうことで、下半身を引き締める効果が期待できるからです。

ウォーキングやエアロバイクなどに比べて、負荷が高くダイエット効果が高いのも特徴です。

 

水中歩行をする場合は、1時間前後を目安に行うと良いでしょう。

最初はゆっくりのペースで、徐々に動きを早くすると痩せやすくなります。

また歩幅も大きめに行うと、カロリー消費が高くなってダイエット効果が高いです。

 

水中歩行はとてもお勧めですが、自宅ではできないのがデメリットです。

スポーツジムや、近くのスイミングプールを利用する必要があります。

毎日でなくてもよいので、週末だけでも運動すると太ももダイエット効果が期待できます。

 

運動と一緒に食事も気を付けること

運動は太ももダイエットに効果的ですが、それだけでは失敗するかもしれません。

運動とともに、食事も気を付けることでダイエット成功に繋がります。

特に運動を取り入れるときは、タンパク質を取ることも忘れないでください。

 

タンパク質をしっかり取ることで、筋肉を引き締めることができるからです。

栄養バランスが悪い食生活では、どんなに運動しても効果が薄くなります。

肉魚野菜などを、バランスよく食べることが太ももダイエットの成功に繋がります。

みるみる下半身から細くなる「美脚食」の習慣

みるみる下半身から細くなる「美脚食」の習慣

  • 作者: ナターシャ・スタルヒン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

肉などは脂肪分もあるので、プロテインで代用するのも一つの方法です。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050gは、ダイエット向けのプロテインなので代用としてお勧めできます。

これだけ食べるとバランスが悪いので、あくまで補助程度にしておきましょう。

 

運動と食事をきちんと行えば、太ももダイエットは成功しやすくなります。

すぐに効果はでにくいですが、継続すれば徐々に成果が見えてくるはずです。

筋肉をつければ痩せやすい体質になるので、太ももだけではなく全体のダイエットにも繋がります。

すぐに結果が欲しい人は、太ももを短期間で細くする効果的なダイエット法 - Girls Effortも参考にしてみて下さい。

脚やせ即効プログラム~7日間で太もも-3cmをめざせ! [DVD]

脚やせ即効プログラム~7日間で太もも-3cmをめざせ! [DVD]

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ダイエット

Copyright© BEAUTE , 2017 AllRights Reserved.