BEAUTE

愛され女性を目指す美容ブログ

ダイエット

太ももを短期間で細くする効果的なダイエット法

更新日:

太もものダイエットは、簡単には痩せることができない部位の一つです。

またダイエットに成功しても、太ももがたるんでしまう可能性もあります。

正しいダイエット法を行わなければ、綺麗な太ももを手に入れることができません。

 

太ももダイエットを成功させるには、その方法がとても重要になります。

ただ痩せるのではなく、細くなることで見た目も美しく見えるようになります。

太ももダイエットの成功の鍵は、内太ももの痩せ方にあります。

 

内太ももが細くなれば、太ももが細く見えるからです。

ただし内太もものダイエットは、普通のダイエットではなかなか落ちません。

内太ももを細くするためのダイエットをすることが、成功のポイントになります。

 

効果的なダイエットをすることで、内太ももを細くすることができます。

自宅でもできる簡単な太ももダイエット法を紹介するので、参考にして下さい。

短期間で見た目が変わるので、実践してみてください。

 

太ももの痩せ方

太ももは脂肪が溜まりやすい部位で、特に女性は太くなる傾向があります。

そのためダイエットが難しいと思われますが、決してそんなことはありません。

太ももの脂肪は、その原因を知れば簡単に細くすることができます。

 

太ももの脂肪がつく原因としては、主に基礎代謝の悪さが原因になります。

基礎代謝が悪くなることで、むくみや脂肪がつきやすくなります。

特に運動をしていない人は、基礎代謝が落ちているので脂肪が落ちにくくなります。

 

太ももの痩せ方としては、基礎代謝を上げることで成功しやすくなります。

基礎代謝を上げれば、カロリー消費も多くなりダイエット効果も高くなります。

太もものむくみなどにも効果があるので、細い太もも作りには欠かせません。

 

基礎代謝を上げるためのポイントは、食事と運動の2つになります。

極端な食事制限などは、太ももダイエットでは逆効果になるリスクがあります。

太ももダイエットに必要な、食事と運動について説明するので参考にして下さい。

 

短期間で太ももを細くする方法

太ももダイエットは、正しい方法で行えば短期間でも結果が出やすくなります。

ダイエット法もシンプルで、食事と運動で太ももを細くすることができます。

太ももダイエットの正しい方法は、以下の2つに気を付けることになります。

 

  1. 水太りに気を付けた食事にする
  2. 適度な筋肉をつける運動をする

 

水太りに気を付けた食事にする

女性に多い水太りは、太もものダイエットに大きな影響があります。

水分の排出が悪くなると、むくみなどの原因になり太ももが太くなるからです。

ただし水太りは、単純に水を多く飲んでいるから起こるわけではありません。

 

長時間の立ち仕事や、代謝を悪くする食生活が水太りの大きな原因になります。

こういった生活を続けると、太ももに脂肪が溜まりやすくなるのです。

これは食事で改善することができるので、普段の食生活を見直しましょう。

 

体から余分な水分を取り除く食品として、とうもろこしのヒゲ茶が効果的です。 

アイリスオーヤマ とうもろこしのひげ茶 1500ml×12本 CT-1500C

アイリスオーヤマ とうもろこしのひげ茶 1500ml×12本 CT-1500C

 

とうもろこしのヒゲ茶には、利尿作用があるので太もものダイエットにも効果的です。

また血糖値の上昇も抑えるので、太りにくい体質になる効果も期待できます。

ただし飲むだけでは、太ももダイエットの効果はそこまで高くはありません。

ですが毎日の食生活を改善すれば、太ももの脂肪予防に繋がります。

 

適度な筋肉をつける運動をする

太もものダイエットには、運動も欠かすことができない重要な要素になります。

ただし普通の運動ではなく、太ももを細くするための運動が必要になります。

太ももを細くするのに効果的な運動は、筋トレが最もお勧めになります。

 

筋トレと聞くと、太ももが逆に太くなるのではと心配する人もいるかもしれません。

しかし一般的な筋トレでは、ボディビルダーのような筋肉にはなりません。

逆に筋トレをすることで、細くしなやかな太ももを作り上げることができるのです。

 

太ももの筋トレとしては、下半身を鍛える運動をするのが効果的です。

ウォーキングでは負荷が低いので、自転車などがお勧めの筋トレになります。

またスクワットも、太ももを細くする効果が期待できる筋トレになります。

下半身から美しくやせる! 30日間スクワットチャレンジ (TJMOOK)

下半身から美しくやせる! 30日間スクワットチャレンジ (TJMOOK)

 

 

太ももダイエットで運動をする場合、無理ない程度に続けるのがポイントになります。

普段運動をしていないのならば、自分ができる範囲から始めましょう。

いきなり無理をすると、継続できず太ももダイエットの挫折になるからです。

 

自宅でできる内太もものダイエット法

太ももダイエットの成功には、内太ももを細くすることが欠かせません。

上記で紹介したダイエット法でも、内太ももを細くする効果が期待できます。

しかし成果を出すためには、自宅でも内太ももダイエットをすることをお勧めします。

 

内太もものダイエットには、太ももに負荷をかけた運動をすることが最も効果的です。

スクワットなどが効果的ですが、毎日するにはハードルが高い運動になります。

もう少し手軽にできる運動を毎日する方が、短期間でも太ももダイエットには効果があります。

 

最近では、色々な太ももダイエット用のグッズが増えています。

いくつか試しましたが、内太もものダイエットにも効果がある商品もありました。

そういったダイエットグッズを使うのも、太ももダイエットでは効果があります。

 

また同時に食事も、太ももダイエットにはとても重要な要素になります。

太ももダイエットの運動の後に、プロテインを飲むのも効果的です。

プロテインの注意としては、置き換えダイエットとして飲むことになります。

 

プロテインを飲んで、普通に食事をしたらカロリーオーバーになってしまいます。

食事の代わりに置き換えダイエットとして、プロテインを摂取しましょう。

置き換えダイエットをすれば、短期間でもダイエット効果が高くなります。

置き換えダイエットの方法は、置き換えダイエットを確実に成功させる効果的な戦略を参考にして下さい。

 

自宅でできる太ももダイエット法に、お風呂でのマッサージも効果的です。

お風呂で体を温めてマッサージをすると、代謝が良くなり痩せやすくなります。

マッサージは、ホットマッサージをつかうと相乗効果が期待できます。 

インドエステ ヒートラップジェル 220g

インドエステ ヒートラップジェル 220g

 

お風呂で体を温めて、体を洗う前に1分間マッサージをするだけなので簡単です。

即効性はありませんが、毎日続ければ太ももも徐々に細くなる効果が期待できます。

マッサージは太ももだけではなく、全身するとよりダイエット効果が高くなります。

 

太ももダイエットにお勧めのグッズ

太ももダイエットは、グッズを使うことで短期間で結果を出しやすくなります。

特に内太ももは、普通にダイエットするよりグッズを使うことでダイエット効果が高くなります。

色々なグッズがありますが、実際に効果が高かったと感じたものを紹介します。

 

内太ももの筋肉をつけられるグッズとしては、La・VIE(ラ・ヴィ) 内股deDiet ちょっと強めがお勧めです。

La・VIE(ラ・ヴィ) 内股deDiet ちょっと強め? 3B-4773

La・VIE(ラ・ヴィ) 内股deDiet ちょっと強め? 3B-4773

 

このグッズは、開閉式の運動で太ももの筋肉をつけることができるようになっています。

閉じたり開いたりするだけなので、自宅でも簡単に太ももダイエットができます。

座ったまま使えるグッズなので、テレビを見ながら太ももダイエットができます。

 

自宅でできるエアロバイクとして、エスカルゴもお勧めのグッズになります。

電動サイクルマシン エスカルゴ 専用ボード付き PBE-100

 

本格的なエアロバイクではなく、ソファなどに座って簡単にできるエアロバイクです。

負荷も選択できるので、最初は低負荷で徐々に慣らしていくと良いでしょう。

毎日30分前後運動すれば、太ももダイエット効果が高く細くなれる効果が期待できます。

コンパクトなので、場所をとらないのも嬉しいポイントになります。

 

太ももダイエットでお馴染みのビューティーシェイパーも、使っていると違いが出てきます。

発汗作用があり、つけていると徐々に汗をかいているのがわかります。

毎日使っていると、徐々に太ももが細くなると感じている人が多いグッズです。

また締め付け効果もあるので、内太ももが細くなる効果も期待できます。

 

こうしたグッズは、短期間で太ももダイエットの効果を出す補助になるものです。

一つ一つのグッズで効果を期待するよりも、全て行った方が短期間で効果が出やすくなります。

どれも自宅でできるグッズなので、毎日行って太ももダイエットを継続しましょう。

 

一週間で太ももを細くする方法

上記で紹介した太ももダイエット法を実践すれば、1ヶ月ほどである程度の効果を感じることができる人が多いです。

しかしもっと短期間で太ももを細くしたい人は、ダイエットの負荷を高める必要があります。

負荷が高いですが、一週間で太ももを細くする方法を紹介します。

 

  • 食事量を極力減らす
  • 運動を1日2時間ほど行う
  • 毎日ストレッチをする

 

基本的には上記の太ももダイエットと同じですが、その負荷を上げると一週間で成果が出やすくなります。

負荷を高くするほどダイエット効果は高くなりますが、あくまで短期的なダイエット法なので無理をしないように気を付けましょう。

無理のない範囲の例を紹介するので、太ももダイエットの参考にして下さい。

 

食事量の目安としては、夜ごはんを一週間低カロリーにすると効果的です。

一週間で太ももを細くするには運動も必要なので、プロテインが最もお勧めです。

運動後にプロテインを飲んで、すぐに就寝すれば空腹も感じなくなります。

また朝と昼も、普段より少し食事量をするなくするとさらに効果的です。

 

運動に関しては、1日2時間ほど運動すると太ももダイエットの効果が高くなります。

ただしスクワット2時間などは無理なので、筋トレと有酸素運動を組み合わせるのが効果的です。

筋トレを30分程度行い、あとは負荷の低い運動を1時間半ほど続けましょう。

上記で紹介したエアロバイクなどのグッズならば、1時間半でも継続することができます。

 

もう一つ太ももダイエットに効果的なこととして、ストレッチがあります。

ストレッチはリラックス効果があり、代謝を良くしてくれる効果があります。

一週間だけでも、毎日続けることで基礎代謝を上げることが期待できます。

ストレッチは、最低でも1時間は継続すると高い効果が期待できます。

一生太らない! ストレッチ1週間プログラム (GAKKEN HIT MOOK FYTTE PERFECT BODY)

一生太らない! ストレッチ1週間プログラム (GAKKEN HIT MOOK FYTTE PERFECT BODY)

 

 

一週間で太ももを細くするのは、決して簡単なことではありません。

しかし上記の方法を実践して、目に見える成果が出た人もたくさんいます。

かなり辛い太ももダイエット法ですが、短期間なので実践することは可能です。

 

を一週間で太ももを細くする方法として、脚やせ即効プログラムも必見です。

脚やせ即効プログラム~7日間で太もも-3cmをめざせ! [DVD]

脚やせ即効プログラム~7日間で太もも-3cmをめざせ! [DVD]

 

脚やせ中心のメニューになりますが、一週間で体全体を痩せる方法のプログラムになります。

骨盤調整について解説しているので、体の歪みを矯正するのにも役立ちます。

太ももだけではなく、全体をバランス良く痩せる方法はとても参考になります。

 

太ももダイエットまとめ

太ももダイエットは、脂肪が落ちにくいので普通のダイエットでは成果が出にくいです。

しかし太ももに絞ったダイエットをすれば、内太ももから細くなることは可能です。

重要なポイントとしては、太ももダイエットに効果的な食事と運動をすることです。

 

代謝を上げる食生活をして、太もものむくみを抑えるだけでも違いが出ます。

さらに筋トレを入れた運動をすることで、細く美しい太ももが手に入れられます。

自宅でも簡単にできる方法なので、毎日継続してみてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ダイエット

Copyright© BEAUTE , 2017 AllRights Reserved.