BEAUTE

愛されボディを目指す美容ブログ

ダイエット

2週間ダイエットで痩せる運動

更新日:

2週間のダイエットでは、運動を取り入れたほうが痩せる効果が高いです。運動と言っても、ウォーキングや水泳など様々な種目があるので選び方が重要です。

選んだ運動によっては、2週間ダイエットで効果が感じられないものもあります。2週間という短期間でダイエットをする場合は、運動選びはかなり重要です。

負荷が高い運動や、長時間の運動は間違いなくカロリーを消費してくれます。少し辛いかもしれませんが、負荷の高い運動を選ぶことが2週間ダイエットの成功に繋がるのです。

一般の人でもできる、効果的な運動を紹介するので参考にして下さい。

運動は人によって好き嫌いがあるので、自分の好きな運動を選ぶのもダイエット成功のポイントになります。続けられる運動選びが、2週間ダイエット成功の鍵を握ります。

体力がない人向けのダイエットに向く運動

2週間ダイエットの運動選びは、自分の体力と向き合うことが大事になります。無理をし過ぎてしまうと、健康に悪くダイエットどころではなくなるからです。

特に体力がない人は、ダイエットだからと一気に運動すると健康を害します。体力がない人にお勧めの2週間ダイエットの運動としては、以下のものがお勧めです。

  • 水中歩行
  • 軽いジョギング
  • サイクリング

基本的には、有酸素運動を行うことがダイエット成功のポイントになります。体力がない人は、激しい運動ではなく上記の軽めの運動がお勧めです。2週間続けていくと、徐々にですが体力も付くので健康にも良い影響を与えます。

一般的には、軽いジョギングをするのが一番のおすすめになります。お金もかからず、自分のペースで少し息切れする程度に行うと効果的です。

40分から1時間くらい走れば、2週間でも効果を実感することができます。走り方として世界一やせる走り方は、痩せるエッセンスも入っていてダイエットに役立ちます。

自転車がある人ならば、サイクリングもお勧めの運動になります。風景が変わるサイクリングは、楽しく2週間ダイエットを続けることができます。

もし会社や学校まで自転車を使えば、それだけでダイエット効果を高められます。無料ではできませんが、水中歩行もお勧めの運動になります。

水中歩行は体への負担が少なく、老若男女問わず誰でもできる運動になります。市民プールなどを利用すれば、2週間だけでも使うことができます。

体力がない人は、こうした軽めながらダイエット効果の高い運動を選びましょう。無理なくできる運動なので、自分のペースで継続してください。2週間でも継続することで、確実にダイエットのプラスになります。

一般向けのダイエットに向く運動

体力がある一般の人は、少し負荷の高い運動をすることをお勧めします。2週間でも負荷の高い運動をすることで、かなりのダイエット効果を期待できるからです。

もし運動で1日に1000kcal消費すれば、2週間で2キロのダイエットのプラスになります。もちろん単純に2キロとはいきませんが、それに近い効果を得ることはできます。

少し辛いくらいの運動を選ぶと、2週間ダイエットに成功しやすくなります。お勧めの運動としては、以下のものを参考にして下さい。

  • ランニング
  • 水泳
  • サイクリング

基本的には、体力がない人向けの運動の負荷を高めたものになります。この運動を1時間以上行うことで、かなりのカロリーを消費できます。

ポイントは少し辛いくらいのペースで行うことで、短期間でもダイエット効果を上げることができます。

ただし負荷が高い運動は、慣れていない人は最初は止めておきましょう。まずは自分の可能なペースから始めて、徐々にペースを上げるのがお勧めです。

特に年齢が高い人は、こうした運動は体への影響が大きいので気を付けてください。ランニングやサイクリングをする場合は、水分補給もしっかりと行いましょう。

2週間ほどこれらの運動でダイエットすると、体が引き締まるのを感じるはずです。負荷が高い運動は筋肉がつくので、体重だけではなく見た目も綺麗になれます。

自分の体が引き締まると、ダイエットのモチベーションが上がり継続にも繋がります。

その他の運動

2週間ダイエットでは、基本的には一人でできる運動をピックアップしています。しかし集団運動もダイエット効果は高いので、積極的に取り入れてみましょう。

サッカーやバスケットなどは、負荷も高くダイエット効果が期待できる運動です。また登山やスキーなど、ちょっと遠出のダイエットも気分転換にピッタリです。

毎日ランニングや水泳では飽きてしまうので、週末は違った運動をするのもお勧めです。もちろん週末にサイクリングなども、ダイエット効果がありお勧めになります。

自分が好きな運動があれば、それを取り入れるとダイエットに繋がります2週間のダイエットでは、同じ運動だけを続けなければならない規則はありません。

好きな運動を取り入れることが、ダイエットを成功させるポイントになります。

2週間ダイエットの運動に筋トレは必ず行うこと

2週間ダイエットは、有酸素運動と筋トレの組み合わせが最も効果的です。筋トレは筋肉をつけることで、痩せやすい体へと導いてくれます

初心者の場合は、筋トレと聞くとマッチョなイメージを持つかもしれません。しかし実際には引き締まった体になるので、マッチョになる心配はいりません。

よほど専門的なボディビルでもなければ、普通の人はスリムな体型を維持できます。また体が引き締まることで、見た目もスラッとしたモデル体型になれます。

ただし筋トレを行う場合は、正しい方法で行わなければ意味がありません。フォームや負荷など、しっかりと知識を付けて行うと2週間でもダイエット効果があります。

また男性と女性では、筋肉のつけかたに違いがあるので注意しましょう。男性の筋トレ方法としては、DVD付き 狙った筋肉を鍛える! 筋トレ完全バイブルを参考にすることをお勧めします。

各パーツごとに、最適な筋トレ法を紹介している1冊になります。この通りに筋トレを行えば、2週間でもダイエット効果を実感することができます。

女性の場合は、美しいボディラインをつくる女性の筋力トレーニング解剖学がお勧めです。女性が気になる、お尻、足、お腹、背中といったパーツごとに筋トレ法を解説しています。

解説も丁寧で自分に合った筋トレができるので、筋トレに慣れていない女性でも安心して使えます。

筋トレを運動として取り入れた場合、2週間ではまだ成果が出始める頃になります。本来であれば1ヵ月以上は継続したいので、2週間経過後も続けることをお勧めします。

筋トレは家でできますが、飽きて止める可能性が高いので継続することが重要です。

2週間ダイエットの運動でどれだけ痩せるか

2週間ダイエットに運動と取り入れることは、効果はあるのでお勧めです。しかし正直なところ、運動だけで痩せることは難しいといって良いでしょう。

ダイエットの基本は食事になるので、食事の見直しも重要になります。もちろん運動で痩せる人もいますが、それ以上に食べたら当然太ります。

特に年齢が上がるほど、基礎代謝が下がるので痩せにくい体になります。そのため食事の制限などをしなければ、2週間でダイエットに成功することは難しいです。

効果的に2週間でダイエットに成功する方法は、食事と運動の組み合わせになります。2週間のダイエットは戦略的に行えば必ず痩せられる - Girls Effortには、2週間で痩せるメソッドが書いてあるので参考にして下さい。

運動はダイエットの一つの方法ですが、2週間で効果を出すには食事も重要です。

2週間ダイエットで痩せる運動まとめ

2週間ダイエットの運動は、基本的に負荷の高さが痩せる鍵となります。軽い運動では消費カロリーが低いので、あまりダイエット効果は期待できません。

自分の体力でできる高い負荷の運動を選ぶことが、ダイエット成功に繋がります。ダイエット成功のポイントは、有酸素運動と筋トレの組み合わせです。

この運動の組み合わせで、痩せるだけではなく引き締まった体になることができます。最初の頃は辛いかもしれませんが、慣れてくると継続できるので続けてください。

2週間が経過した後も、定期的に続けることでリバウンドの防止にも繋がります。継続すれば誰でも痩せることができるので、頑張って運動を続けてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ダイエット

Copyright© BEAUTE , 2017 AllRights Reserved.