二の腕を一週間で細くする即効ダイエット法

スポンサードリンク

二の腕は脂肪がつきやすくダイエットが難しい部位の一つになります。特に夏に半袖の服をを着ると二の腕の太さが目立ってしまうので、すぐにダイエットをしたいと考えている女性は多いですよね。

二の腕を細くするには、脂肪を減らすことが必要になります。しかし二の腕の脂肪を減らすには、ある程度長い期間のダイエットが必要になります。すぐに二の腕を細くしたい人は、脂肪を落としつつ二の腕を引き締めるダイエットを行うと効果的です。

長期的な視野で二の腕の脂肪を落とすダイエットをしながら、二の腕の脂肪を引き締めることで一週間の短期間でも二の腕を細く見せる効果が期待できます。二の腕が細いと女性らしい繊細さが生まれてスタイルが美しく見えます。

二の腕を細くするダイエット法

f:id:teke1102:20160907085429j:plain

二の腕を細くするダイエット法としては、脂肪を落とすことが最も効果的な方法になります。ですがダイエットで脂肪を落とすには、長期的な食事制限などが必要になります。短期間で二の腕を細くしたい人には、この方法だと成果が出ないことがほとんどです。

すぐに二の腕を細くしたい人は、このダイエット法を取り入れつつ二の腕を引き締めるダイエット法を実践すると効果的です。食事制限などのダイエットは、体全体が痩せる効果があります。二の腕ダイエットでも必要になるので、二の腕を細くしたい人は必ず取り入れましょう。おすすめのダイエット法も後で紹介するので参考にして下さい。

ファスティングダイエットは、1週間でも痩せる効果が期待できると人気のダイエット法です。二の腕のダイエットにも効果があるので、短期間で二の腕を細くしたい人は実践してみて下さい。

体重を落とす方法と同時に行ってほしいこととして、二の腕の筋トレもあります。短期間で二の腕を細くするには、二の腕の外側を引き締めることも必要になります。二の腕の外側を触ると脂肪が伸びるので、その脂肪を筋肉に変えて引き締めるのです。適度な筋肉を二の腕につけると、たるんだ脂肪が引き締まって細く見えます。

短期間で二の腕を細くする場合は、体重を落とすことと、二の腕の脂肪を筋肉に変えることが有効です。この2つのアプローチをすることで、二の腕がすっきりと細くなるダイエット効果が期待できるのです。

二の腕ダイエットに効果的な筋トレ

f:id:teke1102:20160907104106j:plain

二の腕をすぐに細くするには、普通にダイエットをしていても成果が期待できません。二の腕を短期間で細くするには、ダイエットと筋トレを組み合わせることが効果的です。ダイエットで体重を落とし余分な脂肪を燃やすことと、筋トレで二の腕の脂肪を引き締めることで二の腕が細くなるのです。

二の腕ダイエットには筋トレが効果的ですが、筋トレと言っても全身の筋肉を鍛える必要はありません。ターゲットとなるのは二の腕の外側の脂肪なので、その部分を集中して鍛えることで二の腕を細くする効果が期待できます。

二の腕を細くする筋トレとしては、ダンベルを使った筋トレが効果的です。ダンベル運動は二の腕の筋肉を使うので、効率的に二の腕の外側の脂肪にも働きかけてくれます。二の腕ダイエットでダンベルを使うときのポイントは、ダンベルの重さと回数になります。

ダンベルの重さは1.5㎏~2㎏のものにすると、適度に筋肉を刺激できるのでお勧めになります。ペットボトルでの代用も良いですが、500mlだと短期で成果を出す効果が期待できません。2リットルのペットボトルで良いのですが持ちにくいので、きちんとしたダンベルを購入することをお勧めします。

もし1.5㎏~2㎏で軽いと感じたら、もう少し思いダンベルを使った方が即効で成果が出やすくなります。筋トレはある程度の負荷がかかっている方が効果が出やすいので、軽いと感じたら重いものに変えましょう。特に短期間で結果を出すには、重さがある程度あるものを使った方が効果が出やすくなります。

ダンベルの回数としては、目安としては20回のダンベル運動を3~5セット行うのが効果的です。ゆっくりと二の腕に力が入っていることを確認しながら行ってください。ただし無理をすると腕を痛めるので、自分のペースで行うのもポイントです。

筋トレは代謝がアップしてリバウンド防止にも繋がります。ダイエットをすると筋肉が落ちてしまって、たるんで体になる人が多いです。それを防ぐためにも、筋トレを行うのはおすすめです。女性向けの筋トレについては、筋トレダイエットの効果的な方法も参考にして下さい。

二の腕を細くするマッサージ

f:id:teke1102:20160823173146j:plain

二の腕もむくみが出る場所なので、マッサージをして血流を良くすると細くなる効果が期待できます。特にリンパの流れを良くすることで、代謝も上がりダイエットの成果が出やすくなります。またセルライトの除去効果も見込めるので、長期的にマッサージを継続することもお勧めです。

二の腕マッサージは自分で揉んでも効果がイマイチ出にくい箇所になります。適切なマッサージをしなければ、一週間で二の腕を細くすることは難しくなります。二の腕マッサージのやり方としては、Matty式マッサージを使うと効果的に二の腕マッサージができます。

付属の解毒棒は適度にツボやリンパを刺激してくれるので、素人でもプロに近いマッサージができるようになります。解説もあり使い方も簡単なので、一つ持っているとダイエットのマッサージ使い勝手が良いです。二の腕以外にも、太ももなどむくみやすい部位に使えるのもお勧めのポイントです。

ダイエットで二の腕マッサージをする場合は、お風呂上りなどの体が温まったときが効果的です。体温が上がったときにマッサージをすると、血行が良くなり代謝アップの効果が期待できるからです。お風呂上り以外でも効果はあるので、テレビを見ながらなど時間がある時にマッサージをして下さい。

二の腕ダイエットの簡単エクササイズ

f:id:teke1102:20160823172839j:plain

二の腕の即効ダイエットには筋トレやマッサージは、一週間でも成果がでやすい方法としてお勧めです。時間がある人はこれらの二の腕ダイエット法以外に、ストレッチや有酸素運動などのエクササイズを組み合わせるとダイエットの成果が出やすくなります。

二の腕ストレッチのダイエット効果

ストレッチ単体では、そこまで消費カロリーは大きくないのでダイエット効果はあまり期待できません。ですがストレッチをすることで筋肉が伸びるので、可動域を広くすることができます。筋肉や関節の可動域が広くなると、運動などでの消費カロリーが増えてダイエット効果が上がることが期待できます。

またストレッチをすることで、固まった筋肉をほぐして血流を良くする効果も期待できます。血流が良くなれば代謝アップも期待できるので、二の腕のむくみ予防も可能です。ストレッチにはリラックス効果もあるので、パソコンなどで同じ姿勢をしている人は定期的にストレッチをすることをお勧めします。

ストレッチもマッサージ同様に、お風呂上りなどの体が温かくなった時に行うのが効果的です。体温が上がっている時にストレッチを行うことで、筋肉がほぐれて伸びが良くなるからです。逆に体が温まっていないと、無理に筋肉を伸ばして筋を痛める可能性もあるので注意しましょう。

二の腕エクササイズでストレッチをするときの注意に、正しいフォームで行うことがあります。正しいフォームでストレッチをしないと、筋肉や関節が伸びず意味が無くなってしまうからです。正しいストレッチのフォームは、体がキレイになる リンパストレッチがとても参考になります。

リンパストレッチは女性の冷えの改善の効果も期待できます。冷え性の人は消費カロリーが低く太りやすいので、改善すると痩せる体質になれる効果も期待できます。ストレッチは毎日行った方が効果的なので、お風呂上りに30分~1時間ほど時間をかけて行いましょう。マッサージと一緒に行うと、二の腕がスッキリしてくることを実感できます。

有酸素運動で二の腕を細くする

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動は、脂肪を燃焼させるのでダイエット効果が非常に高いと言えます。脂肪を燃焼させる有酸素運動も、二の腕を細くするエクササイズとしての効果も期待できます。

基本的に有酸素運動は、一週間で成果を感じるのは難しいダイエットになります。一ヶ月以上続けることで、徐々に脂肪が落ちて痩せてくるのが一般的です。ですがダイエット法を工夫すれば、一週間でも二の腕を細くすることが期待できます。

有酸素運動を二の腕ダイエットに取り入れる時は、発汗作用がある発汗二の腕シェイパーを付けて運動すると集中的に二の腕を細くする効果が期待できます。部分的に汗をかくことで、多少でも二の腕のダイエットには役立ちます。また二の腕シェイパーは引き締め効果もあるので、二の腕を細くする効果も期待できます。

有酸素運動は短期的なダイエット向きではありませんが、やり方によっては即効でダイエット効果を出すこともできます。大きな変化はないかもしれませんが、二の腕は少しでも細くなれば見た目がかなり変わります。運動が苦手な人はウォーキングでも良いので、ダイエットに有酸素運動を取り入れることがお勧めです。

二の腕ダイエットと食事

f:id:teke1102:20160824142100j:plain

ダイエットで重要なことは、余計なカロリーを食事で摂取しないことになります。どんなに運動やマッサージをしても、食べ過ぎると二の腕は細くなりません。一週間で二の腕を細くするには、食事制限を含めたダイエットをするのも必要になります。

ダイエット中の食事で重要なこととしては、食事量をなるべく減らすことがあります。最初の1週間は痩せる体質にするためにも、ファスティングダイエットが効果的です。ファスティングで体重を落とすことで、二の腕が細くなる効果も期待できます。

基本的に食事量を減らして摂取カロリーを少なくすれば、一週間でも痩せることができます。ただし短期間のダイエットはリバウンドをしやすいので、ダイエット後の食事もコントロールすることが必要になります。

二の腕は脂肪がつきやすい部位なので、痩せたあとに元の食事に戻すとリバウンドする可能性が高いです。ダイエット後も細くなった二の腕をキープするには、しっかりとリバウンド防止の食事をすることが必要になります。リバウンドを防ぐダイエット法として、糖質制限ダイエットがおすすめです。

ただし普通の糖質制限では、リバウンドをしてしまう人も多いので注意が必要です。そのためこちらの記事で紹介している、リバウンドを防ぐ糖質制限ダイエットを実践してください。無理なく痩せた体重を維持する糖質制限ダイエットを紹介しています。

食事制限をすると体重が落ちやすい傾向にあります。体重が落ちれば全体の脂肪も減ってくるので、二の腕も細くなることが期待できます。個人差はありますが、食事制限で痩せると二の腕も細くなることがほとんどです。

エステで二の腕ダイエット

f:id:teke1102:20160907124108j:plain

お金がかかる方法になりますが、エステを利用するのも二の腕を細くする効果が高いです。エステには最新のダイエット器具などもあるので、自分でダイエットするよりも二の腕を細くする効果が期待できます。エステは数回の利用でも細くなることも多く、短期間でどうしても二の腕を細くしたい人にはお勧めの方法です。

ただし金額的に難しい場合は、初回お試しなどを利用するのも一つのダイエット法になります。2回目以降は高くなりますが、1回目の金額を安くしているエステは多いです。複数のエステでお試しをすれば、短期間でも二の腕を効率的に細くすることが可能です。

またエステのメリットとしては、ダイエットに成功する方法も教えてくれることがあります。食事や運動など、ダイエットに効果的な知識をエステはたくさん持っています。そういった情報を聞くことも、二の腕ダイエット成功には役立ちます。

金銭的なデメリットはありますが、使い方によってはエステは二の腕ダイエットで最も成果を出しやすい方法になります。一週間の短期間にいくつかのエステを利用すれば、二の腕ダイエットの効果を上げることも可能です。

細くなった二の腕を綺麗にするには

せっかく細くなった二の腕でも、ブツブツや黒ずみがあると見栄えが悪くなります。二の腕のダイエットをするならば、こうした二の腕や脇の黒ずみのケアも同時に行うと綺麗な二の腕を手に入れることができますよ。

特にノースリーブや半袖の時期は、二の腕のブツブツって目立ってしまうんですよね。対策としては保湿クリームでしっかりとケアすることで、二の腕のブツブツは解消することができます。

薬用アットベリー

せっかく二の腕ダイエットをするのならば、綺麗な二の腕を手に入れましょう!

Related Post

スポンサードリンク