太ももを1週間で細くする脚痩せダイエット

スポンサードリンク

太ももが細くなると、脚が細く見えるため全体的に痩せて見えるメリットがあります。特に脚を見せることが多い女性は、太ももの細さがスタイルの良さの決め手になります。

太ももを少しでも細くしようと、食事制限や運動で頑張っている人は多いです。ですが太ももの脂肪が手ごわく、ダイエット法によっては痩せるのが難しくなります。太ももを細くするためには、太ももに集中したダイエットが効果的です。

太ももダイエットは正しく行えば、1週間でも細くすることは可能です。太ももを細くするには、主にセルライトなどの余計な脂肪を落とすことと、むくみなどの脚が太く見える原因を取り除くことがポイントになります。

太ももの痩せ方のメカニズム

f:id:teke1102:20160906085947j:plain

太ももは脂肪がつきやすい箇所になるので、細くするには脂肪を落とすことが効果的になります。太ももの脂肪を落として細くするには、太ももの内側と外側のダイエットが必要になります。

特に内ももは脂肪が蓄積されやすく、脚が太い人は内ももの脂肪が多い傾向にあります。内ももの引き締めダイエットをすることで、スラッとした細い太ももになることができます。内ももを引き締めるには筋トレなどの運動が効果的です。また姿勢や食事などの生活習慣を改善することも、内ももを引き締める効果が期待できます。

太ももの外側は、内もものダイエットをすれば一緒に痩せることが期待できます。太ももの外側は筋肉量が多いので、筋トレなどで引き締めることが可能だからです。効果的な太ももダイエットを実践すれば、内ももと一緒に外側も痩せることができます。

筋トレをすると脚が太く見えると言う人もいますが、太くなるまで筋トレをすることはかなり難しいです。一般的な運動であれば、太ももの筋肉が引き締まって細く見える効果が期待できます。モデルの人も脚を細く見せるために、太ももの筋肉を鍛えていることが多いです。適度な筋肉であれば太ももが引き締まって見えるので、美しいスタイルに見せる効果が高くなります。

1週間でどれだけ太ももを細くできるか

f:id:teke1102:20160906140445j:plain

1週間という短期間でも、太ももに集中したダイエットをすることで細くすることは可能です。もちろん個人差はありますが、成功している人だと1週間で5㎝ほど太ももが細くなった例もあります。

ただし普通にダイエットをしていると、太ももだけを細くすることは簡単ではありません。ダイエットでは上半身の方が痩せやすく、下半身が細くなるのは最後の方になるからです。ですが太ももに集中してダイエットを行えば、自宅でも簡単に太ももを細くすることは可能です。

一般的には1週間だと1㎝~3㎝ほど太ももが細くなることが多いです。食事や運動、マッサージなどを取り入れることで、効果的に太ももの脂肪を燃焼させることが期待できます。太ももを細くするには、脂肪燃焼がダイエット成功の大きなポイントになります。

太ももの効果的なダイエット法

f:id:teke1102:20160829134518j:plain

太ももが太い人は、体の代謝が悪い傾向にあります。特に女性は冷え性の人が多く体温が低くなる傾向にあります。体が冷えていると、老廃物の排出が滞り脂肪を蓄積しやすい体になります。その脂肪が増大したものが、女性に多いセルライトになるのです。太ももはセルライトができやすい箇所なので、脂肪が溜まり太く見えてしまうのです。

セルライトを落として太ももを細くするダイエット法で重要なことは、体温を上げることになります。体温を上げることで基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼しやすい体質になり太ももが細くなる効果が期待できます。体温を上げるには以下のことを実践することが効果的になります。

  • 体温を上げる食材を食べる
  • マッサージをする
  • 筋トレをする
  • 適度な運動をする
  • 半身浴をする

体温を上げる方法は日常生活でできることがほとんどです。太ももを細くするには、基本的なダイエットを行うことが効果的です。それに加えて太ももに集中したダイエットを実践すれば、着実に太ももを細くする効果が期待できます。

体温を上げる食材で太ももを細くする

f:id:teke1102:20160906100013j:plain

体温を上げる食事は、栄養バランスが良い食べ物を選ぶことが重要になります。ファーストフードなどの脂分の多い食べ物ではなく、たんぱく質やビタミンをしっかりと摂れる食事をすることが大事になります。以下の食材は体を温める食べ物などの一例になります。

体を温める食材 中間の食材 体を冷やす食材
肉類 羊肉、鶏肉、鹿肉 牛肉、豚肉、鶏卵 馬肉
魚介類 アジ、サバ、イワシ、エビ、タイ、カツオ、タラ、ブリ、アナゴ、ウナギ シラウオ、ヒラメ、アワビ、イカ シジミ、タコ
穀類 もち米、ライ麦 米、とうもろこし そば、小麦
いも・いも類 里芋、じゃがいも、さつまいも、やまいも こんにゃく
豆・豆類加工品 いんげん、そら豆、納豆 大豆、あずき、えんどう豆 豆腐
乳・乳類加工品 チーズ 牛乳、バター
野菜類 玉ねぎ、にら、しょうが、にんにく、ねぎ、かぶ、かぼちゃ、大根、高菜、唐辛子、しその葉、しその実、チンゲンサイ、みょうが、よもぎ、わさび、れんこん、ごぼう、にんじん 米、とうもろこし そば、小麦
果物 桃、ざくろ ぶどう、あんず、いちじく、かりん、干し柿 バナナ、マンゴー、パイナップル、なし、柿、すいか、いちご、メロン、びわ、みかん、りんご
飲み物 紅茶、ココア、ハーブ茶 緑茶、コーヒー

ダイエットの基本は食べ物になりますが、太ももを細くする場合も同様です。体が冷えると代謝が悪くなるので、体温が上がる食べ物を積極的に食べましょう。ですが体が冷える食べ物にも栄養はあるので、バランスよく食べることが重要になります。

太ももダイエットに効果的なの食事としては、温かいスープを食前に飲むダイエット法が効果的です。特に朝起きた後などは体が冷えているので、体温を上げて代謝をアップさせる効果が期待できます。また食べる順番にも気を付けるとダイエット効果が上がります。

ダイエットの食事は食べる順番と食べ物で成功が決まる

マッサージで太ももを細くする

f:id:teke1102:20160906102111j:plain

マッサージは血流を良くする効果があります。血液の流れを良くすることで、不要な老廃物を排出することができるようになります。不要な老廃物は脂肪蓄積の原因になるので、マッサージをすることで太ももが細くなる効果も期待できるのです。マッサージをすることで、リンパを刺激して老廃物を排出してくれます。

マッサージは自分でもできますが、きちんと効果を出すには正しい方法でマッサージすることが必要になります。簡単にマッサージができる方法として、Matty式マッサージが自宅でできる! 脂肪とり! むくみとり! こりとり! 解毒棒を使うのもお勧めです。これを使って太もものむくみが無くなったと感じる人も多くお勧めできます。

マッサージは自分で行うと意外と難しいので、こうした補助があると便利です。太ももを細くするには、毎日風呂上りや気づいた時に行うことをお勧めします。太もものむくみが無くなるだけでも細く見える効果が高いです。

マッサージは自宅でもできますが、たまに本格的なマッサージを利用するのもお勧めになります。プロのリンパマッサージは、1回でもかなり太ももが細くなる効果を実感することができます。基本は自分で行い、月に1回プロのマッサージを利用すると太もものダイエット効果が上がります。

太ももを細くする運動

f:id:teke1102:20160823174348j:plain

太ももは食事やマッサージ以外にも、運動を一緒に行うことが細くする効果が期待できます。太ももには脂肪が多いので、筋肉をつける運動をすると引き締まった細い太ももを手に入れることができます。

太ももを細くする運動としては、筋トレをするのが最も効果的な運動の一つになります。スクワットなどの筋トレは太ももを引き締める効果が期待できますが、正しく行わないと効果が半減してしまいます。女性のダイエットで筋トレを取り入れる場合は、簡単にできる筋トレをしたほうが継続できるのでお勧めです。

太ももを細くする筋トレとしては、内ももを鍛えることで成果が出やすくなります。内ももには脂肪が多いので、それを集中的に鍛えることで太ももの引き締め効果が望めます。内ももの筋肉を簡単に鍛える方法としては、La・VIE(ラ・ヴィ) 内股deDietがお勧めになります。

La・VIEは自宅でTVを見ながらできるダイエット法で、太もものダイエットにも効果的です。1日に1時間程度行うことで成果を実感できている人が多いです。内ももを鍛えるのは簡単ではありませんが、このダイエットグッズを使うことで効率よく内ももを引き締めることが可能です。

太ももを細くする運動としてはランニングやジョギングを行うのも効果的です。ランニングなどの有酸素運動は脂肪の燃焼を促進してくれる効果が期待できます。継続していくことで、太ももの脂肪も徐々に落ちていくことが実感できます。

ウォーキングでダイエット痩せる正しいやり方と時間

ランニングなどの有酸素運動をする場合は、4STEPビューティーシェイパー太もも用 を使うと発汗作用があり痩せる効果が期待できます。ビューティーシェイパーは発汗ダイエットベルトで、つけることで太ももの引き締め効果もあります。

踏み台昇降も太ももの筋肉をつける効果が期待できる運動になります。1日に10分程度でも良いので、継続することで内ももと太ももの外側を引き締めるのに役立ちます。段差があればどこでもできるので、自宅で簡単にできるのも踏み台昇降がお勧めな理由になります。

踏み台昇降のダイエット効果と痩せるやり方

ダイエットは食事制限が重要ですが、運動も取り入れることで適度な筋肉がつき美しいスタイルになることができます。また運動はリバウンドを防止する効果も期待できるので、無理ないペースで行うと太りにくい痩せる体質になることができます。

ダイエットで本当に痩せる効果的な運動のやり方

お風呂で太ももダイエット

f:id:teke1102:20160906131328j:plain

お風呂には発汗作用でダイエット効果が期待できますが、それ以外にも体を温めるので基礎代謝を上げる効果も期待できます。代謝が上がれば消費カロリーも増えるので、太ももダイエットにも効果的になります。

ダイエット目的でお風呂に入る場合は、半身浴を行うと長時間ゆっくり入れるのでお勧めです。30分~1時間ゆっくりと湯船で半身浴をしていると、徐々に体が温まっていくのを感じます。冷え性が多い女性の方は、ゆっくりと半身浴をするとダイエット効果があるのでお勧めです。

お風呂でできる太ももダイエットとして効果的なのはマッサージになります。風呂上りのマッサージも良いですが、入浴中のマッサージも血流が良くなるのでお勧めです。お風呂でのマッサージは、コジット セルローラーを使うと適度な刺激でマッサージができます。

手でマッサージするよりも、コジットセルローラーを使うとセルライトの除去効果も期待できます。半身浴をしながら何回もローラーを使ってマッサージをするのがお勧めです。最初は痛いかもしれませんが、1週間位すると脂肪が分解されていると感じる人が多いです。

太ももを細くするストレッチ

f:id:teke1102:20160902152320j:plain

ストレッチ自体には太ももを細くする効果はありませんが、ストレッチをすることで血流を良くして老廃物の排出する効果が期待できます。その結果、むくみが無くなったり代謝が良くなるなどのダイエット効果が見込めます。

ストレッチで重要なことは、筋肉の伸びを意識して行うことになります。正しいフォームでしっかりと筋肉が伸びていることを意識しないと、ストレッチをしてもダイエット効果はありません。自己流のストレッチは間違ったフォームの場合もあるので注意してください。

ストレッチは普通に行う方法だけではなく、リンパを刺激して行うストレッチもあります。リンパを刺激するので、普通のストレッチよりも老廃物の排出などむくみ防止の効果が期待できます。リンパストレッチのやり方は、体がキレイになる リンパストレッチを参考にして下さい。

ストレッチは筋肉を伸ばす行為になるので、お風呂上りなど体が温まった状態で行った方が効果的です。無理に伸ばすと怪我の恐れもあるので、無理なく自分のペースで筋肉を伸ばすようにしましょう。

www.resblo.com

スポンサードリンク